人気ブログランキング |

日曜日の聖書のお話・・・・

今日はこの間の日曜日のお話の要約を書きたいと思います。


聖書の箇所はヨハネ4:28-30で、タイトルは「イエス・キリストが探し求める人。」


イエス様の時代、サマリヤ人とユダヤ人(元同じ民族)は対立関係にありました。
それは歴史的な事が積み重なってのことでした。
牧師曰く、韓国人と北朝鮮人のようだと言っていましたが・・・
 


そんなサマリヤ人女性に、ユダヤ人のイエス様は近づいて、話しかけられました。
そしてイエス様が救いについて語られ、
その結果、彼女はとっても変えられました。



聖書の言葉は、自分を正しく見つめられるように促します。
そして、自己回復へと導きます。


しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渴くことがありません。
わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき 出ます。」
ヨハネ4:14




その聖書の御言葉は、私たちにさまざまな物を与えます。


たとえば・・・

存在する意味、
生きる目的、
生きる希望


・・・などです。


日々聖書のみことばに触れることができるように願っています。




今日の聖書のみことば
「しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渴くことがありません。
わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき 出ます。」
ヨハネ4:14
But whoever drinks the water I give him will never thirst.
Indeed, the water I give him will become in him a spring of water
welling up to eternal life."John4:13
indeed:実に、本当に

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-03-21 15:15 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る