人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当のような嘘の事

もう4月になりましたね~。



FB(facebook)上の友達が、桜やつくしの写真をupしてくれていました。
それを見て、「あー、日本だな~」と懐かしく思いました。
ここアデレードにも、桜はどこかに植わってるのかもしれません。
でも、私にはどうしても捜しだせないし、つくしも見たことありませんねー^^;




そして4/1はエイプリルフールでした。
これもまたFB上で「うそ」を並べている子が何人かいましたね~。
そして、私はまんまとだまされましたw


嘘がまるで本当の事のように思いこんじゃう事がよくあります。




たとえば、以前記事に書いた「イースターのうさぎチョコ」(←click)
これは嘘が本当になった例。
同じように、クリスマスもイエス様の誕生日のはずが、
恋人同士過ごす日のようになっています。



イースターもクリスマスも商業的イベントになってしまい、
誰も「本当の意味」を考えたりしなくなってしまいました。



聖書を見ると、イースターの本当の意味・クリスマスの本当の意味が書かれています。
神様のことばと約束は昔も今も変わる事がありません。


いろいろな判断基準を人間的な視野にたよらず、
聖書から検証してみることをおすすめします。





今日の聖書のみことば
「イエスはいわれた。わたしは、よみがえりです。いのちです。
わたしを信ずる者は、死んでも生きるのです。また、生きていてわたしを信じる者は、
決して死ぬことがありません。このことを信じますか。ヨハネ11:25-26
Jesus said to her, "I am the resurrection and the life.
He who believes in me will live, even though he dies;
and whoever lives and believes in me will never die. Do you believe this?"
John11:25-26
( resurrection:キリストの復活
・・・このことを信じますか?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-04-04 19:05 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA