人気ブログランキング |

Easter messageとAbove all

日本では桜があちこちで満開のようですね。
こちらAdelaideも25度の陽気を保ち、とっても気持ちのいい秋の装いです。



この間行った公園です。
f0234165_11413687.jpg

すごく大きな芝生の奥のほうにテニスコートと遊具、BBQが併設されていて、
しかも人があまりいないという穴場スポット。
以前教会のユースを連れて、テニスした場所です。
ここで昨日鳥を追いかけてたキツネをみました!!!
(キツネは主に南オーストラリアに生息しているそうです。)






さて、日曜日のメッセージですが・・・
タイトルは特別な出会い。箇所はヨハネ21:12-13でした。

内容は、イエス様の復活(Easter)は特別な出会いだった、ということ。
復活があったからこそ、神様との特別な出会いが永遠のものとなりました。
そして、断絶された神様との関係が回復されました。
そして、死んでも生きるという永遠の希望が約束されました。





アメリカのラスベガスにフーバー大統領が建設に携わった世界最大のダムがあるそうです。
その名も「フーバーダム」(Hoover Dam)
f0234165_11392567.jpg

建設にはたくさんの犠牲者が伴ったそうで、そのダムにはある看板が立てられているそうです。
そこにはこう書いてあるそうです。

「彼らはなぜ死んだのか?
それはもう一度この砂漠に清い水が流れ、
干からびた地がバラの花のように咲くためであった。」




ダム工事で命を落とした人がいたからこそ、
ダムが造られ、砂漠だったラスベガスに水があるようになりました。



イエス様が命を落とされたからこそ、
死んでおしまいだった私たちに、生けるいのちの水がわき出るようになりました。



そんなことを思い出させてくれたイースターメッセージでした。




最後に、賛美チームが賛美してくれたもう一つの曲を紹介します。
↓英語バージョン

↓日本語バージョン

・・・感動的でした。










今日の聖書のみことば
ペテロはイエスに言った。
「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」ヨハネ21:15
"Yes, Lord," he said, "you know that I love you." John21:15
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-04-13 12:01 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る