人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんでん返しの通訳。

つたないわたしの通訳を聞いて下さった皆様。
どうもありがとうございました。
たっぷり冷や汗をかきながら通訳させてもらいました。



一回目の通訳は、午前中韓国教会で聞いたメッセージと同じ説教を通訳しました。
それでも大変だったなぁ・・・


そして2回目は前日に原稿を送ってもらっていました。
だから安心だ、と思いメールを開いてみると・・・・目が飛び出ました!!
なぜかというと、A4に8ページ分の韓国語説教がとびだしてきたからです。



ハングルを読むのは「大」がつくほど嫌いなんですが、
原稿となると、さすがに読まない訳にはいかず、
夜中まで頑張ってよまさせていただきました。


そして準備万端・・・って思ってのぞみましたが、
なんとどんでん返しが!


ムン先生がはじめっから原稿とは違う話をスタートさせちゃったんです(笑)
・・・ムン先生自身も気づいていたらしく、

「この原稿とはどんどんかけ離れた話になっていますが・・・」

とか言っちゃって・・・(オイオイw)



びっくりでした!!!




私の予習はなんだったんだー的な(笑)
でも、神様がそのように話すように導かれたんだろうなーと前向きにとらえています。




そして超ローングメッセージでしたw
メッセージ終わったのが、礼拝がぜーんぶ終わる時間と一緒でしたから。
結局いつもより30分遅く終わりました。




いやー、すごかったw


どんでん返しの通訳。_f0234165_17503620.jpg

ムン先生ありがとうございました~。




今日の聖書のみことば
「見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、
なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。」詩篇133:1
How good and pleasant it is when brothers live together in unity!
Psalms133:1
(JCFAのみんなと一緒にいることは幸せであり、楽しみです♡)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2012-04-23 22:52 x
それは本当におつかれさまでした。大変だったね。準備してあっても緊張なのに、いきなり違うとか、おまけに激長とか、もーほんとおつかれさま!です。神様に用いられて語れて感謝だ〜。
Commented by jcfa at 2012-04-24 11:51
>えみきちちゃんへ。
あなたがもしJCFAにいらっしゃったら、
英語のスピーカーお招きして、あなたに通訳してもらったのに・・・
と思っていました(笑)
Commented by えみきち at 2012-04-24 21:50 x
ははは!それは光栄だけど、神様に「もし」は無いからさ〜。
「もし」ななちゃんたちがいなかったら、もう代理で説教頼める人いないかもしれないじゃん、英語でも韓国語でも。
だからばっちり☆
Commented by jcfa at 2012-04-25 14:15
>えみきちさんへ。
ですね。ここにいることも感謝です。
by jcfa | 2012-04-23 17:54 | Service(礼拝) | Comments(4)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA