こどもの日フェスタ(Ⅰ)

一年に一回の日本イベント・・・こどもの日フェスティバルに行ってきました~。


去年は確か風が強く、寒くて凍えた記憶があったので、
今日はマフラーして、分厚いシャツきて((笑))
完全防備で出かけて行きました。
しかし予想に反し、今年は温かで、風もなく、
完全防備の私は少し汗ばんでいました(苦笑)
(ここだけの話デス・・・)




11amごろ、フェスタが行なわれる小学校に無事到着~。
普段国旗を建てるポールに・・・こいのぼり~。
f0234165_18185868.jpg

ひさびさにこの子たちを見かけましたw
懐かしかったなー。これだけで「こどもの日」の気分が出るというものです。



そして食べ物のお店が所狭しと並んでいました。
f0234165_181927100.jpg

この写真はおでん屋と大福屋・・・ゆかた着てる人もいるでしょ~w
結構たくさんの人(しかも日本人じゃない人)がゆかた着たりしてました。
それもなんか嬉しい・・・053.gif
この時はまだ11amということもあって、人が少ないですが、
12時を越えたあたりからどの店にも長蛇の列が出来上がっていました。
もう並ぶ元気も、その列を見た時点で萎えてしまう感じ(笑)
「もうマックで食べるか…」とか言ってた日本人もいましたよw



そしてそのそばではステージの発表がありました。
f0234165_18195235.jpg

これは太鼓・・・。
やってるのは全員日本人じゃありませんでした。
日本を好きだって思ってくれてる人、多いんだなぁって思わされます。
この他にも、日本の歌を歌う人、踊る人、剣道、琴など、いろんな発表がされてました。
すごいな~。みんな。



・・・あぁ・・・・もう書ききれません(笑)



第二部は明日にしまーす。



今日トラクト配ってくれたみなさん、本当にお疲れさまでした040.gif





今日の聖書のみことば
「息のあるものはみな、主をほめたたえよ。」詩篇150:6
Let everything that has breath praise the LORD. Psalms150:6
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-05-06 18:23 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る