メイプルさんが体験した「出会い」

今日は、この間の礼拝の時のWorship Timeの時
メイプルさんの証しが心に残ったのでその分かち合いをしたいと思います。
f0234165_1422105.jpg

(写真は今週のものではありません・・・すみません。左から歌姫さん、メイプルさんです。
黄色い服のBoyはメイプルさんの長男シャイ君ですw)




証し・・・というのは、どのように自分が神様の事を知ったのか、
そしてどのように信じるようになったのか・・・ということをお話することです。



彼女のご両親はクリスチャンではなかったので、教会へ行く機会はなかったそうです。
でも彼女のお友達が教会に行っていて、
彼女が子供の時に誘ってくれたのが、きっかけとなったそうです。


それは礼拝とかではなく、教会主催のハイキングだったそうでした。


けっこうしんどいタイプのハイキングだったので、
頑張ってゴールまで歩く人もいれば、
途中で脱落して待っている人もいたそうです。



ハイキングが終わり、
ある一人の子ども(参加者)が代表でお祈りをしました。
(教会の集まりの時は、誰かが代表でお祈りして、
ご飯やアクティビティを開始したり、終えたりすことがよくあります。)



その時、その子はお祈りしたそうです。




「ゴールまで来れなくって下で待っているお友達もお守りください・・・。」






子ども心にメイプルさんは感動したそうです。
「自分は自分たちの事だけで、待っている子たちのことは頭に全くなかったのに、
この子はこの場にいないお友達のためにもお祈りするんだ。すごい!」




その教会へ通う子供の中に、自分が持っていない何かを見出し、
それに興味を持ったのがきっかけで教会に通うようになり、やがてクリスチャンとなられました。



その彼女(たぶんクリスチャンになったのはカナダだと思いますが)が
やはりクリスチャンの人と結婚をし、
子どもを2人信仰をもって育てている。
しかも今はオーストラリアのアデレードで・・・



その証しの後、みんなで歌ったのが
「君は愛されるため生まれた」
という賛美でした。
教会ではよく歌われる曲ですが、
この証しを聞いた後歌ったせいか、心がじーんと震えてしまいました。
感動~053.gif




この賛美に、
「永遠なる神の愛はわれらの出会いの中で
実を結ぶ・・・」

という歌詞がでてきます。



メイプルさんは友達との「出会い」によって、クリスチャンになるという実を結びました。


私たちにもたくさんの「出会い」が用意されています。
その「出会い」の一つ一つはとっても貴重です。
特にメイプルさんのように、一番大切な「神様との出会い」はとっても素敵で貴重な物・・・



そんな出会いが皆さんの上にあることを、心から願います。






今日の聖書のみことば
「愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。
愛は神から出ているのです。
愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。」Ⅰヨハネ4:7
Dear friends. let us love one another, for love comes from God.
Everyone who loves has been born of God and know God.
because God is love. 1John4:7
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-05-10 14:32 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る