人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛とは(2)の要約。

こんにちは。
日・月と体調不良が続きましたが、
今日のお天気のよさと比例して、体調も上向きになってきました~。
よかった・・・
だって、体調悪くって損するの、私だけなんだもんw



さて今日は礼拝でのお話「愛とは(2)」の要約を書きたいと思います。

「あれ?(1)は??」

と思われた方おられるかな?(笑)
すみません・・・かけませんでした007.gif
でも!!.
映画はPart1を見ずしてPart2は見れませんが、
Bible messageは大丈夫です!!!(断言w)





聖書の箇所はローマ12:9-13です。



①愛は希望!!!

本当の愛がある人には希望があり、
希望がある人にはどんな困難があっても、平安さを失うことなく
乗り越えていく力が与えられます。



たとえ話として、放射能や地震、津波で被害にあった福島第一聖書バプテスト教会
その牧師、佐藤彰先生の話をしてくれました。


この教会は原発からたった5kmしか離れていない所にたっていました。
地震により、メンバーは散り散りにされ、
今も関東地方で共同生活をしている人がたくさんおられます。
牧師である佐藤先生は不安にさいなまれたそうです。
もうこの地に戻れない、教会員とも一緒に礼拝できない、これからどうしたらいいのか・・・
でも、苦しみにあった教会員たちは
「地震の後、今までよりもっと神様の偉大さを知る事ができました。
これからはもっとしっかりと信じていきたいです。」
と言ったそうです。
その言葉で牧師が励まされたそうでした。



そうなんですね。
教会が痛手を被る時、たぶん一番弱くなるのは牧師の心のような気がします。
そんな時支えになるのは、神様の言葉と教会員のことばです。
温かい言葉に、温かい愛に、もう一度立ち上がる事が出来るのです。






②愛があればどんなことも耐えていける!!!



聖書では、愛と同じ意味の言葉に「勝利」ということばがあります。
愛であるイエス様は、私たちに勝利を与えて下さいます。
何からの勝利ですか?
死をも打ち勝つ事の出来る、圧倒的な勝利です。
それは、この世の目に見える力ではなく、もっと精神的な力によるのです。



私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。
患難ですか、苦しみですか、迫害ですか、飢えですか、裸ですか、危険ですか、剣ですか。
しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、
これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。ローマ8:35,37




愛・・・すごいですね。
愛とは(1)もすごかったんですけどね~。
書くことができたら書きますね。お約束はしかねますけどw
・・・すみません・・・



さ、今週も愛を持っていきましょう!!!





今日の聖書のみことば
「しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス•キリストによって、
私たちに勝利を与えてくださいました。」Ⅰコリント15:57
But thanks be to God! He gives us the victory through our Lord Jesus Christ.
1 Corinthians15:57
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2012-05-16 22:13 x
1も読みたいよん。
Commented by jcfa at 2012-05-17 16:06
>えみきちちゃんへ。
そう?じゃ、そのうちにupしますね~。
by jcfa | 2012-05-15 14:12 | Service(礼拝) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA