人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン

今日は最高気温20度ととても暖かい日…
それなのに、部屋の中はなんだか寒く、朝はヒーターをつけていました。
夏は涼しくていいんだけど、
冬は寒いんだよね~。外の方があったかいw



そんな中、バイブルスタディを行ないました。
テーマは「交わり」



人と人との関係って、永遠のテーマなのかな?
それでも「クリスチャン」だというと、
初対面の人でも安心して付き合いを始められる気がします。
同じ家族臭がする・・・カンジ?!
(へんな言い方ですがw)



さて、その勉強の後、実験(?)ラーメン作り~♪
今日はこちらに期待度がたかまっていました!


スープを作って、遠くから運んでくれたMちゃん。
どうもありがとう。



パスタをゆでる時の注意点は二つありました。



泡がたくさん立つくらいの重曹を3回くらい入れる事。

そしてパスタの表示時間より2分くらい多めに入れる事。

ゆでる時、塩は入れなくてもよい事。

ざるにあげた後、洗わなくてもいい事・・・




あ、4つありましたね(笑)



ざるにあげた時、その湯気の香りは間違いなく中華めんの香りでした!!!
びっくり~。



で、こんなんできあがりました~。
ラーメン_f0234165_16221271.jpg


めちゃくちゃおいしかったです。
正直、アデレードにあるラーメン屋さんよりおいしかった~♪



日本に帰ったあかつきにはラーメンを食べるぞって思っていたけれど、
ここでもおいしいラーメンが食べれて幸せでした016.gif







今日の聖書のみことば
「人は心に計画を持つ。主はその舌に答えを下さる。」箴言16:1
To man belong the plans of the heart,
but from the LORD comes the reply of the tongue.
Proverbs16:1
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2012-05-20 21:38 x
こりゃすごい!やってみたい!!
こうしてアデレードでの日本人サバイバル能力が上がっていくんだよね〜。実験じっけーん。
Commented by jcfa at 2012-05-21 16:37
>えみきちちゃん。
すごいでしょー。ゆでる時泡ぶくぶくなんだよー(笑)
またサバイバル経験値が3ポイントupしましたw
by jcfa | 2012-05-17 16:32 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA