人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の事のように喜ぶ心

今日のBible studyに出て来たケーキはこれで~す♪
自分の事のように喜ぶ心_f0234165_15431430.jpg

ホワイトチョコと抹茶のムースケーキ♡
・・・もちろん、私が作ったのではありませんよ(笑)
いつもどおり、パセリさん作です。



今日のケーキは特別です。
なぜかって、パセリさんの長女Sちゃんが無事Highschoolの試験に合格
したから~056.gif
そのお祝いケーキを自ら持参して来てくれました♪



今週の月曜日に合格のお手紙が到着したそうで…
いやぁ、なによりなにより001.gif
みんな自分の事のように大喜びです。


でも一番喜んだのは両親・・・特に面接も一緒に受けたパセリさんでしょうねー。
自分の事のように一生懸命で(当事者Sちゃんよりもw)、
テストが終わった時は当事者以上にぐったりし(笑)、
そして受かった時は大喜び。



親ってこういうものなんですね。



天の父なる神様もおんなじように喜んでることでしょうねー。
私たちの「精一杯」を自分の事のように大喜びしてくれる・・・
それが神様だし、それが神様の愛なんだと思います。




ひとしきり喜んだ後勉強したことは、
「交わりとコミュニケーションの関係」ということでした。

①自分の心の思いを真実に話す・・・
②互いに相手のために自分の心を大きく開く
③互いに受け入れる
④相手の話に耳を傾ける


私自身を客観的に見つめてみると、
自分の思いを真実に話す事と、
相手の話に耳を傾ける事が出来ていないなぁと反省(苦笑)
特に夫や子供の話にゆっくり耳を傾ける事が出来ていませんでしたw
もっといいコミュニケーションをとらないといけないなぁと
自分を見つめなおすいい機会になれました~。


みなさんもいい人間関係が築けますように(^_-)





今日の聖書のみことば
「愚かな者は英知を喜ばない。
ただ自分の意見だけを表す。」箴言18:2
A fool finds no pleasure in understanding but delights
in airing his own opinions. Proverbs18:2
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-06-07 15:46 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA