人気ブログランキング |

雨が降り続く・・・それって人生もいっしょ?

ざーざーざー・・・・・


昨日の夜中からずーっと雨が強く降り続いていました。

朝になったらやむかな?と思っていたけど、
結局、今日の夜までずーっと降り続いていました。
ここまで本格的に雨が降ったのって、
すっごく久しぶりのような気がします。
なにせアデレードは水不足の街で、
次に砂漠化するのはアデレード???とか言われたり言われなかったり(笑)



今週はそんな天気が続き、太陽をお目にかかっていません。
いつ見れるかな~?



そんなわけで、今日のバイブルスタディでもお天気の話になりました。
「雨は憂鬱になるし、体調も悪くなるのよね。」
という方もいれば、
「雨の音を聞きながら家の中にいるのが好きなんですよね。」
という方もおられました。



人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、
365日雨ばっか、もしくは晴ればっか・・・というのは
誰もが困ると思います。



雨が降る日もあれば、風の吹く日もある・・・
太陽が出る日もあれば、厚い雲が覆う日もある・・・
でもそれはこの自然界において、とっても大切なサイクルです。




私たちの人生もおんなじかもしれません。




つらい時もあれば、幸せな時もある・・・
とっても嬉しい時もあれば、寂しく泣く時もある・・・




でもそれらは全部私たちにとって必要なことなんだと思います。
それらは私たちの肥しとなり、
豊かな人格を作っていく糧になっていくことでしょう。



それを忘れずに歩んでいく時、
かなしい事苦しい事があっても、乗り越えられるでしょう。


明日にむかって・・・






今日の聖書のみことば
「彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。」ローマ4:18
Against all hope, Abraham in hope believed. Romans4:18
望みのない時にも信じた・・・そんなアブラハムが大好きです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-06-21 19:19 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る