人気ブログランキング |

楽しいゲーム(目隠し)

なんか一週間半ぶりくらいに晴れたような気がします058.gif
そして太陽がのぞくと温かいですね~。
きれいな空の色にかんぱーい♪って感じです(笑)


さて、今日は教会学校のことを書きたいと思います。


教会学校は主に小学生の子供たちを中心にして、
聖書のお話や
讃美歌や
暗唱聖句や
クラフトやゲーム・・・
そんなことを45分くらいしながら過ごします。



この間のBible messageは、
イスラエル人が巨人たちの住むカナンの地をスパイに行った時、
その姿にびっくりして、「エジプトに戻ろう」と言いだした・・・というところでした。


実はこれは「不信仰」発言だったんです。
だって、今まで神様がたくさんたくさん守り、導いてくれたのに、
またこの期に及んで「だめだ、無理だ」ってマイナス発言をしたのですから。



「目に見える事に惑わされる」ってこと、私たちにはよくあります。


でも、目に見えない事の方が、目に見える事より大事・・・
そういう事って多いんじゃないかな?!

だから・・・Gameを通して「目に見える事にたよらない」事を擬似体験しました~w


題して「目にたよらずGetしてこいゲーム~」パフパフ~060.gif



まずスタート地点に二人の子を目隠しした状態で位置に着かせます。
そのあとにゴール地点にGetしてくる物(今回はぬいぐるみでした)をSETします。
そして「よーいどん!」



私たちくらいの年になるとへっぴり腰で走ると思うのですが、
恐れを知らない子供たち! けっこうな速さで走って行きましたよw


で、どこにあるか分からないぬいぐるみを手さぐりで捜し、
またスタート地点に戻ってくる。
早く帰って来た人が勝ち~。


結構もりあがりましたよ003.gif
ただしもりあがりすぎて、壁に激突した子が約2名いましたがね(苦笑)
泣いたり、鼻血出したりしなくて、ほんとによかったです。




ゲームって楽しいですねー。
童心に戻れます。
今度は大人同士でもゲームしたいなぁって、ちょっぴり思いました。
そして、大人漫才もしたいなぁ・・・・なんてね。
私の頭の中では、いろんなイベントごとの構想が繰り広げられています。
いつ実を結ぶかな?
・・・楽しみです♪



今日の聖書のみことば
「正義と誠実を追い求める者は、いのちと正義と誉れとを得る。」箴言21:21
He who pursues righteousness and love finds life, prosperity and honor.
Proverbs21:21
prosperity:繁栄・成功
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2012-06-27 19:20 x
ななちゃん、ゲームしきるのすっごい上手だもんね!お正月のときも最高だったし♥
Commented by jcfa at 2012-06-28 18:36
>えみきちちゃん。
ありがとう。おかげでゲーム担当を毎年させられそうな勢いなので、今年は日本に避難することにします(笑)
by jcfa | 2012-06-26 15:45 | Sunday School(教会学校) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る