人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feng Shuiって?

Do you believe in Feng Shui?


これ、今日の英語の学校のテキストの内容でした。
なんだ?Feng Shuiって??
って思いながら発音してみたら、あれ?どこかで聞いたことのある発音だぞ?!
と思いました。
答えは「風水」でした。
(中国人になりきって、「風水」って読むと
それっぽく読める・・・
気がする(笑))




そういえばいたなぁ。風水信じてる人・・・
家具の配置とかいやに凝ってた人とか・・・



こういうのって信じ出すときりがなく、そして心が振り回され、
その上お金が飛んでいくような気がします、個人的に。



テキストには、
水槽を置くとラッキーでお金が増える、とか
グレーの服を着ない方がいい。グレーは混乱のサインだ、とか
グリーンを室内に置くといいとか・・・



私はクリスチャンなので、信じる対象はイエス様だけ。
その他の何ものをも信じることはしません。
クリスチャンになると、「あれをしてはいけない」「これはしちゃいけない」とか
「いけない」ことが多いんじゃないかと思う人もいますが、私は違うと思います。





心にある不安の解決が与えられる・・・

お守りやおみくじ、占いに自分の人生が左右されることがない・・・

そういうことに心が捕らわれてしまうこともない・・・





そう言う意味で、「真理はあなたがたを自由にします」という聖書のことばは真実だと思います。




今日の聖書のみことば
「真理はあなたがたを自由にします。」ヨハネ8:32
the truth will set you free. John8:32
set free:自由を与える
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-08-17 14:07 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA