人気ブログランキング |

こどものお話:クリスチャンが行きたい国

昨日は天気予報通りいいお天気でした~。
うちは結構大きな洗濯機ですが、それを2回フル回転させて、
洗濯物の山をやっつけましたw



そして今日も晴れ。
今日から2泊3日で泊まり客があるので、
シーツや毛布などを洗い、お庭に干しました。
晴れの日の洗濯って気持ちいいですよね~。
ただ、とりこんでたたむという作業は楽しくないんですけど・・・
昨日大量の洗濯物をたたんでくれたかりんこちゃん、ありがとうね(^_-)


今日は昨日こどもたちにお話ししたBible messageを書いておこうと思います。


まずはこう言う質問から始めました。
「みんなは海外旅行好きですか~?」
・・・そう子供たちに聞いたところ、歌姫さんの3姉妹は「大嫌い」
口をそろえて答えました。ただの「嫌い」じゃなく、「大嫌い」(笑)



日本人が一度行ってみたい国ベスト5は次のとおりだそうです。
1位アメリカ 2位イタリア 3位フランス 4位イギリス 5位オーストラリア


さて問題。
海外に行く時チケットを買って行きますが、チケットと一緒に持っていくものは
なんでしょうか?
これが無いとチケットがあっても海外に行けません。なんでしょうか?



それはパスポートです。



では次に、クリスチャンが行きたい国はどこでしょう~?これは私が考えてみました。
第3位トルコ 第二位イスラエル 
そして栄えある第一位は・・・・・天国~


さあ、ここで問題です。
この中でパスポートがあっても行けない国がありますが、どこでしょうか?
そうです、天国です。じゃあ天国に入るには何をもっていればいいと思いますか?



その答えは聖書にあります。ヨハネ3:3
人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。



新しく生まれるってどういうことでしょう?



それは「新しいいのちをもらう」っていうことです。
新しいいのちを持っていれば天国に入る事ができます。



じゃあ新しいいのちはどうすれば持つことができるでしょうか?



がんばって聖書を読めばもらえるかな?毎日お祈りすればもらえるのかな?
実は新しいいのちは、がんばってもらえる物じゃありません。
ただ、イエス様のことを信じれば、神様がくださいます。
新しいいのちは神様のプレゼントです。



みんなは神様を信じていますか?
信じている人は手を上げて下さい。・・・今手を上げてくれた人。
その人はみんな、新しいいのちを持っています。
目に見えないから信じられないかもしれないけど、ちゃんとあるんだよ。



そして、永遠のいのちを持っていれば、必ず天国に行くことができます。
その事を信じて、喜んで歩みましょう。








今日の聖書のみことば
「人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」ヨハネ3:3
No one can see the kingdom of God
unless he is born again." John3:3
unless:~でないかぎり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2012-08-28 23:26 x
すばらしいメッセージだね〜!みんなで天国に住むの楽しみだね♪
Commented by jcfa at 2012-08-29 20:31
>えみきちちゃん。
ありがとう。たくさんの子供たちが「神様信じてる」と手を上げてくれました。とっても感謝でした。
by jcfa | 2012-08-27 14:06 | Sunday School(教会学校) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る