人気ブログランキング |

みんな大切。

2週間の春休みももうすぐ終わり、
来週から通常通り学校が始まります。
4学期の始まり、始まり。

そして今度の日曜日からサマータイムが始まります。
Daylight saving(サマータイム)


南オーストラリア州のサマータイムは日曜日の2amからスタートし、
2amが3amになります。
つまり1時間時計を早めるということになります。
なので、日本との時差も30分から1時間半になります。

日曜日、礼拝来るの間違えないようにね(^_-)


さて今日は教会学校のお話を載せようと思います。



↓・・・



みんなホリデーに入って楽しんでいますか?
楽しんでる人?(みんなが手を上げてくれましたw)
先週はイベント盛りだくさんだったね。
まず火曜日と水曜日は何したっけ?
・・・そうですね。一泊お泊まり会をしましたね。
みんなで歌ったり、ピクニックしたり、プール行ったり、バーベキューしたり・・・
楽しい事をたくさんたくさんしました。
そして昨日!!昨日はSports dayでしたね。
雨が降るかなと思ってたけど、晴れで全部楽しく出来ました。
よかったね。
どっちにも参加した私は体がぼろぼろになりましたが、
みんなの嬉しそうな顔を見て、とても楽しかったです。




その時一つの聖書の言葉が頭によぎりました。


あなたがたは ともに、キリストという ひとつの からだであり、
ひとりひとりが、なくては ならない ぶぶんで ある。(Ⅰコリント12:27)
Now you are the body of Christ, and each one of you is a part of it.
1 Corinthians 12:27(Ⅰコリント12:26-27)




キャンプも運動会もみんなは参加しただけだから分からないかもしれません。
でも一日を楽しく過ごすためには、それを準備してくれる人が必要です。
何日も話し合って、どうやったらみんなが楽しく過ごせるかなと考えて計画を立ててくれました。



でもいくら計画をたてても、みんなのように参加してくれる人がいなかったらできません。
参加してくれる人がいるからこそ、みんなで楽しい時を過ごせました。



教会は神様の体ですと聖書に書いてあります。
ここにいる一人一人はみんな教会を形作る大切なメンバーです。
誰かが嬉しかったらみんなが嬉しいし、
誰かが泣いていたら、みんなが悲しい思いをします。



ホリデーはあと1週間ですが、みんなは神様にとって大切な存在だと言う事、
そして一人も必要じゃない人はいないと言う事、
みんなが教会をつくっているんだと言うことを忘れないでほしいとおもいます。



何よりも全てを守っておられる神様に感謝しましょう。




以上です。


残り少ないホリデー、みんなが守られますように。




今日の聖書のみことば
「あなたがたは ともに、キリストという ひとつの からだであり、
ひとりひとりが、なくては ならない ぶぶんで ある。」(Ⅰコリント12:27)
Now you are the body of Christ, and each one of you is a part of it.
1 Corinthians 12:27
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-10-05 19:27 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る