人気ブログランキング |

一つの事を一緒に。

大変おおざっぱですが・・・・・



オーストラリアでは今日が
「春最終日~The last day of Spring」
です。



9-11月は春・・・
12-2月は夏・・・



たいへんおおざっぱな分け方で、びっくりしたものです。

昨日はなんと最高気温40度まで行ったアデレード。
今日はそこまでではありませんが、昨日から今日にかけ雨が降り、
ちょっと湿気があり、蒸し暑くなっています。



この間、子供たちに「一つの事を一緒にする喜び」というタイトルでお話しました。



私も2児の母なので、子供たちと一緒に何かをする機会がたくさんあります。
そのたびにこう考える事もあります。
「子供が手伝うと、よけいな仕事が増えて大変だから嫌だ。」
「自分一人でやった方が早いから、他の人に手を出してもらいたくない。」

でも私はこうも思います。
「一緒にやったほうが楽しい。」




神様も同じです。
神様はオールマイティだから、神様ひとりで全部やっちゃった方がきっと早いと思います。
でも神様はそういうふうには思われませんでした。
いろんな事を人間であり、子供である私たちと一緒にしたいなぁ、
一緒にして一緒に楽しい思いをしたいし、思い出を一緒に造りたいなぁと思っておられます。



こんな聖書の箇所があります。
「主は、あなたを選んでご自分の宝の民とされた。」
申命記14:2
The Lord has chosen you to be his treasured possession. Deuteronomy14:2





神様は私たちを宝物のように大切に思ってくれている・・・。
そしてそんな私たちと一緒にいろんなことをしたいなぁと願っておられる・・・。



たぶん神様は私が思うように「めんどくさい」とか「一人でやっちゃった方が
はやい」
とかは思われないんだろうな(笑)



自分の姿を見直して反省するとともに、
神様が私と一緒にしたいと願っておられる事をする子供になれるといいな・・・



新しくやってくる「夏」に向けて・・・





今日の聖書のみことば
「主は、あなたを選んでご自分の宝の民とされた。」
申命記14:2
The Lord has chosen you to be his treasured possession.
Deuteronomy14:2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented at 2012-11-30 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jcfa at 2012-12-01 04:42
>ミルクレープさん。
12月突入しましたね。おっしゃるとおり、足跡を振り返る事は未来にとってとても大事な事…私も今年を振り返り、感謝を一つ一つ見つけたいです。
by jcfa | 2012-11-30 17:22 | Sunday School(教会学校) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る