人気ブログランキング |

11月祈祷会の祈りの課題

この間の金曜日、月一回の祈祷会が持たれました。


普段祈りに覚えていない世界の事、日本の事、
オーストラリアの事など、幅広く祈っています。



下にお祈りの課題を載せておきますので、
祈りに覚えて下さるとうれしいです。




2012年11月30日(金)JCFA祈祷会




♯世界のためのお祈り

1.イスラエルとパレスチナの平和的関係回復と戦争終結のために。<今年も1000人以上が死亡>
2.世界中で飢餓にある人は8億7千人といわれています。 適切な助けを受けられますように。
3.シリア内戦による難民は250万人程に上るそうです。現在、医薬品や生活用品が不足しています。
適切な助けが与えられるように。
4.ハイチの地震後、イスラム教徒に改宗する人が急増しているそうです。福音が伝えられるように。
5.現在イエス・キリストを信じるという理由だけで、世界で5分に一人のクリスチャンが殉教しているそうです。この地に神の力が働きますように。



♯日本のためのお祈り
1. 日本、中国、韓国の関係が好転(こうてん)し、共に成長していくことができるように。
2.政権交替の選挙を控え、国民と政治家たちが国家を深く考え、成長する契機になりますように。
3.世界宣教団体の日本教会開拓の働きが進み、日本に素晴らしい神のみわざがなりますように。
宣教師、開拓地、日本人の心が開かれるように…
4.2011年日本の自殺者は30,651人と発表されました。14年連続で3万人以上が自殺をしています。避け所であられる神様に出会えますように…<世界的にみると、今年一年で約100万人が自殺をしています。40秒に1人の割合>
5.日本教会の中に次世代を担う若者がたくさん起こされますように。





♯オーストラリアのためのお祈り
1. アジア留学生に対する人種差別が急増しています。
これ以上事件・事故が起こらないように。
2.毎年オーストラリア各地で日照り、山火事、洪水が起きています。
特に人命被害が起きないように祈りましょう。
3.現在オーストラリアで盛んに行われている売春行為がなくなりますように。
4.アボリジニ宣教を通じてこの地になくした福音が回復できるように祈りましょう。
5.オーストラリアの政治家や社会的指導者が
 神の御心をおこなっていけるように。




♯JCFAのためのお祈り
1. 教会メンバーの信仰生活と社会生活のバランスのために。
2.アデレードで主に用いられる教会になりますように。
3.祈りとみ言葉と感謝にあふれた生活ができますように。
4.教会の若者たちの職場や学業、そして信仰のために。
5.教会学校とハイスクールクラスが用いられ、子供たちが正しい信仰をもって
 成長していけますように。






祈祷会の時に知ったのですが・・・(お恥ずかしい・・・)
都会を中心にして白人系の人がアジア系の人を蔑視し、
暴行を働くという事件が増えているそうです。



その事を聞いていた時、The Blue Heartsの「青空」の一節が頭を流れました。



生まれた所や皮膚や眼の色で
一体この僕の何が分かるというのだろう・・・




ゴスペルソングでも何でもなく、ただ単に私が学生時代好きだった曲ですが、
歌詞に共感したのを覚えています。



私たちの考え方には限界があるから、どうしても目で見える部分に大きくたよりがちです。
でも見た目ではその人の事は何にも分からない。



でも神様は・・・神様だけは違います。

人はうわべを見るが、主は心を見られます・・・



感謝。





今日の聖書のみことば
「彼の容貌や、背の高さを見てはならない。・・・人はうわべを 見るが、主は心を見る。」
Ⅰサムエル16:7
Do not consider his appearance or his height, ・・・ the LORD looks at the heart. 1Samuel16:7
appearance:見た目
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by ミルクレープ at 2012-12-02 21:05 x
日中韓,そしてイスラエルが回復し、戦争が二度と起きないよう祈ります...。そして、みんなが手を繋いで神様を賛美する日が来て欲しいです(´;ω;`)
Commented by jcfa at 2012-12-03 12:53
>ミルクレープさん。
平和に暮らせるいう事はとても幸せな事ですね。でも世界中には平和に暮らしたくても暮らせない人がたくさんいる事も事実です。早く平和が訪れますように祈ります。
by jcfa | 2012-12-02 17:28 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る