人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ⅰヨハネ1:4-9から教えられたこと。

やっと暑くなったアデレード。
今日は久しぶりの36度
今まではずっと20度台でしたから、長袖も着ていたんですよ。
でも、やはり30度台になると朝晩でも半袖でOKなので嬉しいです♡


さて、日曜日のお話を書きたいと思います。


そうそう。私、いつもヘソ先生の韓国語の原稿を日本語に訳してあげていたのですが、
私が不在中の一か月、自分でやっていたんですね。
それで自信がついたのか、
「もう訳さなくていいよ。」
と言われました~!!
これでちょっと土曜日が楽になり、うれしい限りです。
ヘソ先生にとっては日本語が上達しなくなる恐れがありますが・・・
どっちがいいんでしょうねw


そんなことはいいとして。


日曜日の聖書箇所は1ヨハネ1:4-9でした。



イエス様との交わりがあれば・・・

①喜ぶことができます。

②真理を行うことができます。

③清められます。




独りよがりの歩みではこのように自分が成長することはありません。
人は、周りの人の良い影響から、
そして神様からの教えと祈りと交わりから、
自分自身を成長させることができます。



昨日は2/5、ニコニコ笑顔の日でした。


私を含めみなさんが日々神様と一緒に歩み、
日々笑顔で過ごし、
正しく歩み、
清い生活ができるように願っています。





今日の聖書のみことば
「神は光であって、神のうちには暗いところが少しもない。
これが、私たちがキリストから聞いて、あなたがたに伝える知らせです。」Ⅰヨハネ1:5
This is the message we have heard from him and declare to you:
God is light; in him there is no darkness at all. 1John1:5
declare;宣言する、はっきり言う

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by えみきち at 2013-02-06 16:40 x
訳さなくてよくなったの〜!それはよかったね、楽になるね。
ヘソ先生は、じゅうぶん日本語上手だから、問題なっしんぐ♪
Commented by jcfa at 2013-02-08 19:32
>えみきちちゃん。
そうなのよ~。今年から少し楽させてもらえそうです。
by jcfa | 2013-02-06 13:25 | Service(礼拝) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA