人気ブログランキング |

今日の教会学校のお話・・・選択

みんなに質問です。
いいものと悪いもの、どっちがほしいですか?


日本昔話にはよくこういう話があります。
大きいものがいいですか?小さいものがいいですか?
どちらかをあげましょう。


みんなだったらどっちを選ぶかな?
大きいものを選ぶ子も、小さいのを選ぶ子も、中にいいものが入っているかな~と
思うほうを選んでいると思います。
人はいいものがほしいと思います。
まずいものよりはおいしいもの。
安いものよりは高いもの。
少ないものよりはたくさんのもの。
かっこ悪い人よりはかっこいい人。
ネガティブな人よりはポジティブな人。
2つあってどちらかを選ばないといけない時、私たちは良いものを選びます。



今日教会学校で12人のお弟子さんを選んだお話を聞いたね。
イエス様はたくさんいる人の中から12人だけを選んで、
その人たちといつも一緒にあちこちへ
行きました。そしていろいろなことを教えました。



私がイエス様だったらどう人を選ぶかなと考えてみました。
勉強してない人よりは、勉強して頭のいい人・・・
かっこよくない人よりはかっこいい人・・・
よわっちい人よりは力持ちの人。
怒りっぽい人よりは穏やかな人・・・



でもイエス様は私のように人間的な選び方はしませんでした。



有名なペテロは深く考えずにばーっと突っ走っちゃって間違ったことをしちゃう人でした。
ヤコブは怒りっぽい人でした。
イスカリオテのユダは裏切りものになりました。
マタイは悪いことでお金もうけをしていた人でした。
ペテロ・アンデレ・ヤコブ・ヨハネは勉強などしていなかった漁師さんでした。
トマスは疑い深い人でした。



イエス様は人間とはまったく違う選び方をしました。


聖書にこういう言葉があります。
私は正しい人を招くためではなく、罪人を招いて、悔い改めさせるためにきたのです。

イエス様はあえて正しくない人、弱い人、罪深い人を選ばれました。



もしイエス様が正しい人だけを選んで、救ってくださる方だったら、
きっと誰も天国にいける人はいないと思います。
でもイエス様が弱い人、罪びとを招いて下さる方なので、私たちは罪の許しをもらって
天国に行くことが出来るのです。




イエス様の選びに感謝しましょう。



明日も暑いと思いますが、皆さんにとっていい日になりますように・・・



今日の聖書のみことば
「働きにはいろいろの種類がありますが、
神はすべての人の中ですべての働きをなさる同じ神です。」Ⅰコリント12:6
There are different kinds of working, but the same
God works all of them in all men.
1Corinthians12:6
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by ミルクレープ at 2013-02-17 21:08 x
私がJC時代好きだったアーティストの歌を思い出しました...
そのメンバーである、こじまいづみちゃんもクリスチャンで、原点は教会にある事を証されていました♫イエス様は、人を選ぶような方ではありませんね!
Commented by jcfa at 2013-02-18 17:55
>ミルクレープさん。
人を選ぶ方ではない・・・その通りですね。
昨日はその言葉に恵みをたくさんいただきました。
感謝です♪
by jcfa | 2013-02-17 18:05 | Sunday School(教会学校) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る