人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One way Jesus.

イースターまであと6日。


昨日の説教はとてもよかったです。
One way Jesus._f0234165_20531188.jpg

牧師のヘソ先生・・




聖書の箇所は、使徒4:10-12で、
タイトルは「One way Jesus.」というお話でした。


One way Jesus.・・・日本でもよく歌っていましたw

Hillsongの賛美です。






「人の一生ってどこから来てどこへ行くのか」


それはいつの時代も考えられ続けてきたテーマです。




聖書にはこのような答えがあります。


創世記3:19:あなたは土に帰る。あなたはそこから取られたのだから。
あなたはちりだから、ちりに帰らなければならない。

創世記4:12:あなたは地上をさまよい步くさすらい人となる。




人間はちりに帰る・・・さすらい人のような人生を歩む・・・
それが罪の結果です。


人生はまるで、真っ暗な洞窟の中に閉じ込められたもののようです。
人間は真っ暗な洞窟の中にいると、
光を求めて掘って掘って掘り続けるのだそうです。
息絶えて死ぬまで・・・ずっと。



仏教はこう教えます。
無から来て無に帰る・・・だから生きている間は善い行いをしよう。

ヒンズー教はこう教えます。
善い行いをすれば、今よりももっとよい人に転生できる。だから善い行いをしよう。

イスラム教はこう教えます。
アラーの神のために尽くすなら祝福を受ける。だから頑張ろう。




しかし、これはすべて人を基準とした考え方、
人の望みのために生み出された宗教だという事ができます。



しかし、キリスト教の中には光があります。
ヨハネ14:6:わたし(Jesus)が 道であり、真理であり、いのちなのです。


ただイエス様だけがいのちへの道・・・One way Jesusなのです。



その始まりがEaster・・・イエス様の十字架と復活でした。




One way Jesus・・・それこそ、私たちの持つこだわりなのです。





今日の聖書のみことば
「わたしが 道であり, 眞理であり, いのちなのです。」ヨハネ14:6
I(Jesus) am the way and the truth and the life. John14:6
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2013-03-25 20:50 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA