人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう。

今日はBible studyでした。
久しぶりの方、初めての方も見えてとてもにぎやかでした。
そして歌姫さんのためにパセリさんがケーキを持って登場~♪
かりんのケーキですって!
すぐにでもかぶりつきたい気持ちをぐっと抑えて
まずは聖書のお勉強に集中です。



この間から新しくなったテキスト。
今日は創世記~申命記までしました。
これは聖書の一番最初にあるモーセ5書と呼ばれる書物。


なかでもよくわかったのは、
創世記→出エジプト記→民数記という3つが
歴史的流れとしてつながっているということ。
そしてレビ記と申命記はその3つの中でも大切なことを
まとめたものだという事でした。
レビ記は律法のことについて、
申命記は、出エジプトから民数記までで重要なことがまとめられているそうです。


聖書を最初から読むと、
1から全部きちっとつながっているかと思いがちですが、
そうではないのですね。
頭の中のパズルがちょっとはまった感がありました。
次週も期待大です!



そしてお待ちかねのご飯タイム。
ランチは韓国にゅうめん(국수:ククス)というものを作りました。
みんなおいしいと言ってくれてよかったです。
それと手作りキムチも大好評でした♪


そして・・・


これがパセリさんのかりんケーキです。
お誕生日おめでとう。_f0234165_16551134.jpg

すっぱいの好きだから、
この甘酸っぱい味にほれちゃいました016.gif
ものすっごくおいしかったです。



5月生まれの人達ひっくるめてHappy birthdayの歌を歌いました。
で・・・5月生まれじゃないYちゃんが「ろーそくふー」をしましたよ(笑)
お誕生日おめでとう。_f0234165_16583458.jpg

二つあるうちの一つがなかなか消えず、何回も何回もふーふーしていました。
とってもかわいかったです♡



今日も幸せで楽しい一日が過ごせて、心から感謝でした・・・。







今日の聖書のみことば
「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。
イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに
十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。」へブル12:2
Let us fix our eyes on Jesus, the author and perfecter of our faith,
who for the joy set before him endured the cross,
scorning its shame, and sat down at the right hand of the throne of God. Hebrews12:2
perfector:何かを完成させる人
endure:我慢する、耐え忍ぶ
scorn:軽蔑、さげすみ、あざけり



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by S.F. at 2013-05-23 19:26 x
いつもいつも本当にお世話なってます。
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

Commented by 水瀬碧 at 2013-05-24 05:20 x
うわぁ~~~オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
そして、ケーキが何より美味しそうです♥
Commented by jcfa at 2013-05-24 13:36
>S.Fさん。
こちらこそ。Fさんたちが来られ、お知り合いになれたのは
私たちにとっても大きな喜びなんですよw
Commented by jcfa at 2013-05-24 13:37
>水瀬さん。
私たちの教会ってなぜか5月生まれが多いんですよ~。
ケーキはいつもパセリさんが進んで作ってきてくださいます。
本当においしいし、本当に感謝いっぱいです。
by jcfa | 2013-05-23 17:13 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(4)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA