人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外のつながり・・・?

昨日は大人24人、子供11人というJCFAの礼拝でした。
大人ちょっと少なめな理由は、体調を崩した方がおられたからだと思います。
日本の冬に比べて暖かいアデレードではありますが、
ここにずっと住んでいると寒く感じてしまうものです。
そして電気代が高いから、家で寒くてもがまんしてしまうんですよね~。
健康であるからこそ、教会にも行けるし、礼拝にも出られる・・・
出席しながら感謝したと同時に、来られなかった人が来週は来られるようにとお祈りしました。




さてさて、我が家にはたくさん本があります。
(家族で本の虫ですw)
その多くはキリスト教関係の本。
(それ以外はまんが(笑))
特に教会学校の教材としてよくお世話になっているのは、この本たちです。

聖書おもしろパズル

矢吹博 / いのちのことば社


楽しい子供会のアイデア40 (おみやげパズルつき)

矢吹博 / いのちのことば社





この著者の矢吹博先生
「矢吹」という名前がかっこいいから覚えていました。
(あしたのジョーみたいでしょwww)



私は5年前日本にいた時、愛知県日進市にある栄聖書教会(←Click)に通っていたのですが、
その教会に今年から「矢吹先生」という副牧師が就任されたそうです。


「とうとう栄にもジョーが?!」


なんて思ったのですが、
聞いてみると、この本の著者である「矢吹博先生の息子さん」だとか・・・。
びっくりしました~。予想外のつながり!
まさに「イメージの向こう側」でしたよ~www



ということで、
母を通して「お父様の本にはいつもお世話になっています」と伝えてもらいましたwww




うーん。いつもいつも感じることですが・・・




キリスト教の世界は本当に広く、そして本当に狭い☆




今日の聖書のみことば
「神は 正しい 方であって, あなたがたの 行ないを 忘れず, あなたがたがこれまで 聖徒たちに 仕え, また 今も 仕えて 神の 御名のために 示したあの 愛をお 忘れにならないのです。」
ヘブル6:10
God is not unjust; he will not forget your work and
the love you have shown him as you have helped his people and
continue to help them. Hebrews6:10
unjust:不公平な、不正な

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by 水瀬碧 at 2013-07-16 07:03 x
私も“図書の虫”で(^▽^)ゴザイマース
読書は何より落ち着くんです...
Commented by jcfa at 2013-07-16 13:33
>水瀬さん。
そうなんですね~。おすすめの本あったら教えてください!
私も一日何か読まないと落ち着きませんwww
by jcfa | 2013-07-15 11:09 | 出会いと別れ | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA