人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの恵みと暑い町

「今日が最後か。明日が最後か。」
そんな思いで毎日Blogアップしています。
今日もなんとかPCに向かう事が出来て感謝です。
突然Blogが停止してもびっくりしないでね001.gif



さて、もうすぐマレーシアに行ってくるのですが、
(だからBlogが書けなくなるということなのですが)
そこで宣教報告なるものをしなければならないので、
過去の働きの写真を集め、パワポで編集する作業を昨日していました。



昔の写真を見ながら、
「この人たち、いたな~」という懐かしい面々もあれば、
「おっきくなったなー」という子供たちの幼いころの写真もあり・・・。



これからの事で言えば、
「今年は受洗希望者が3人も与えられているなぁ。感謝だな~。」とか。


そういえば、今年は結婚式もたくさんあったっけ・・・とか。



「数えて見よ主の恵み」・・・
そういうタイトルの聖歌がありますが、
本当にその通りで、
数えてみると、きりがないほど恵みっていっぱいなんですね016.gif
みなさんも、今日寝る前に一度恵みを数えてみてはいかがですか?
幸せな気持ちで眠れること請け合いですw





最後に。



全く関係のない話をしてもいいですか?


それというのも、この話。
たくさんの恵みと暑い町_f0234165_14131428.jpg




実は、うちの教会に日本一暑い町・岐阜県多治見市出身の子が二人います。

しかし、8/12にその「日本一」という座を明け渡してしまいました。
0.1度という惜しい差。



多治見のマスコットキャラ「うながっぱ」もこの結果にうなだれているそうです(笑)
たくさんの恵みと暑い町_f0234165_14185513.jpg



可愛そうなうながっぱ。
でも、私は良かったよ。
あなたが日本一の間に記念撮影することができたから・・・



その写真はこれ。
たくさんの恵みと暑い町_f0234165_1433997.jpg

左から、レゴちゃん、モナリザちゃん、わたし、そしてMikeです。
カメラマンは拓木くん。
2011年1月の写真・・・もう2年半も前だし。




残念ながら2位に転落してしまった多治見ですが、
JCFAの多治見出身の二人には、これからも熱く熱くいってほしいものですw






今日の聖書のみことば
「主よ。今、私は何を待ち望みましょう。私の望み、それはあなたです。」
詩篇39:7
But now, Lord, what do I look for? My hope is in you.
Psalms39:7



072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by 水瀬碧 at 2013-08-14 21:29 x
私の実家のあるグンマーは...
インド人もびっくりな暑さですwwww

暑いの苦手やけど、賛美の熱さで乗り切りたいです...(^_^;)
Commented by jcfa at 2013-08-15 14:58
>水瀬さん。
群馬は行ったことないのですが、かなり暑いみたいですね。
賛美の熱さ・・・いいですね~w
by jcfa | 2013-08-14 14:40 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA