人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の日曜日は洗礼式と愛さん会があります。

雨の木曜日・・・
お昼頃から降り始め、今は結構たくさん降っています。
今日から1週間は雨続きの予報がでていて、
気温も最高気温20度以下と低め。
体に気を付けてお過ごしください。



今日はいつもどおりBible studyをすることが出来ました。
そしてランチには、ククスという韓国版にゅうめんを食べました。
今度の日曜日は洗礼式と愛さん会があります。_f0234165_15304152.jpg






↑イメージ画像です。 




春菊やあさりは入れず、代わりにキムチを投入しましたw
雨が降り、肌寒かったので、温かい麺を食べ、ほっこりしましたよ~。
パセリさんの作ってきてくれたレモンケーキもおいしかったです016.gif







さて今日は、今度の日曜日のお知らせをちょこっとさせてください。



2pmからの英語クラスと教会学校、
そして3pmからの礼拝はいつもどおりですが、
礼拝後のプログラムがちょこっと変わります。



今度の日曜日には、洗礼式があります。


洗礼式:クリスチャンになる決心をした者が、救われた事を神と人との前で公にし、
バプテスマを受ける式




なので、礼拝が終わった後、少し休憩を挟んでから、
この洗礼式が始まります。


受洗者の中に一人、英語が母国語というRくんもいるため、
日本語と英語の通訳も入る予定です。


まず、いつもの礼拝堂で受洗者の証し(どのように決心に至ったかのお話)を聞いた後、
隣の会堂(洗礼槽のあるところ)に移動し、
洗礼が授けられます。



で、その日は第3週ということで、
この洗礼式のあとに愛さん会(持ち寄り夕食会)をもちます。
ご飯を一緒に食べながら、お祝いができそうですね。


どこかでJCFA記念写真も撮れたらいいな~とも思っています。


受洗者のご家族も参列されるようですし、とても楽しみです。



神様の祝福が豊かにあふれる日曜日になることを期待し、わくわくしています。






今日の聖書のみことば
「あなたがたの罪をぬぐい去っていただくために、悔い改めて、神に立ち返りなさい。」
使徒3:19
Repent, then, and turn to God, so that your sins may be wiped out,
that times of refreshing may come from the Lord, Acts3:19



072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②9/15(日)礼拝後、洗礼式があります。そしてそのあとに一品持ち寄り愛さん会を持つ予定です。
③今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2013-09-12 15:48 | Notice(お知らせ)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA