人気ブログランキング |

熱波(Heatwave)と神様の力

アデレードからこんにちは~。
日本は寒いみたいですが、こっちは暑いです。
(↑Click. Newsに飛びます)



これによると明日から熱波(Heatwave)がやってくるそうで、
アデレードにいる私たち日本人は「どう過ごしたらいいのー?!」と困惑気味。
だってだって・・・ずっと40度超えるんですよー!!!



でも、私は今日、涼しい中で礼拝をささげながら腹くくりました(笑)
熱波よ、来るなら来い!



でも、室内でも熱中症にかかりますから、くれぐれも気をつけてくださいね~。
私も水分をたくさんとっていたのにもかかわらず、
頭痛くなりましたから。
電気代が気になる所ですが、健康には代えられません。
エアコンも正しく使いましょうね。



さて、今日は久しぶりな方々もおられ、嬉しい礼拝の時を持つことが出来ました。
主に感謝~001.gif



いつも産みの苦しみをもって準備しているこどものお話も、
「とってもいいお話しでした。」と言ってもらえ、
「そんなそんな。神様のおかげです。」という前に、嬉しく感じてしまいました。
私の力じゃないんですけどね~。
でも、ほめてもらえる→嬉しい→神様の力再確認→賛美とつながっていくので、
そのプロセスとして、素直に喜ばせていただきました。



これからも、神様の通りよき管となる働きが出来たらいいな・・・



それが、私のささやかな祈りです。




さて、明日から金曜日まで40.度越えの気温が続くと思いますが・・・
神様の力を借りて乗り切りましょう072.gif
皆さん、ファイト~。




今日の聖書のみことば
「御霊の実は、愛、喜び、平安、寬容、親切、善意、誠実、
柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。」ガラテヤ5:22
The he fruit of the Spirit is love, joy, peace, patience, kindness, goodness, faithfulness, gentleness and self-control. Against such things there is no law.
Galatians5:22



072.gif今後の予定072.gif
①1/1(水)3~8pm、牧師宅にて元旦礼拝&パーティを持ちます。
参加費は無料ですが、お正月にふさわしい一品(w)を一人一品持ってきてください。
②1/19(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会をします。
教会に来るとき、おかずを一人一品持ってきてくださいね。
みんなで夕食をともにしましょう。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-01-12 19:53 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る