人気ブログランキング | 話題のタグを見る

説教:時のしるし

今週は涼しい日々が続いています。



アデレードは本当にコロコロと天気が変わり、
夏なのに長袖を着るということもよくあります。
だから、私の毎日の日課は、毎朝TVで天気予報をチェックすることです。
見ないと、突然雨が降ったり、思ったより寒かったりして困ることがあります。



この間のメッセージは、イエス様がお天気のお話をした箇所でした。



タイトルは「時のしるしを見分けること」
聖書箇所はマタイ16:1-4でした。



当時イスラエルには、パリサイ人とサドカイ人という2つのグループがあり、
彼らはお互い相容れることはない、水と油のような関係だったそうです。
でも、ある一つの事で利害関係が一致し、お互いが手を取り合いました。
それは、「イエス様を殺す」ということでした。



イエス様を陥れるために投げかけた質問は
「天からのしるしを見せろ」というものでした。



彼らはしるしを見た事がなかったのでしょうか。
いえ、見ていました。
見たにもかかわらず、そんなことじゃない、それでは足りない、もっと見せろと言ったのです。
その要求には、信じたいという気持ちが全くありませんでした。



私たちも具体的に目に見えるしるしを求めたい気持ちがあります。
そうすれば、わかりやすいからです。
自分の希望に裏付けをもらいたいからです。
自分の気持ちにそったしるしが欲しいという事です。



でも、それは現代の私たちにももう与えられています。



それは聖書です。
そして、聖書の中にある十字架と復活です。




信じる気持ちのない人にいくらしるしを見せても、信じはしないでしょう。



しかし、信じる気持ちのある人は、今与えられているしるしを通して信じる気持ちを持つことが出来ます。



聖書の中には、すでにたくさんのしるしが与えられています。
聖書の中には、イエスが神である事が書かれています。


もししるしが欲しかったら、聖書の十字架に戻ってみてください。
復活に戻ってみてください。
それと自分はどんな関係があるのか考えてみましょう。



信じたい気持ちがあるとしたら、そこから何か感じることが出来るでしょう。



信じる者になれますように・・・







今日の聖書のみことば
「空模様の見分け方を知っていながら、なぜ時のしるしを見分けることができないのですか。」
ルカ16:3
You know how to interpret the appearance of the sky,
but you cannot interpret the signs of the times. Luke16:3



072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/19(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。







056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-01-22 13:55 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA