人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本:三本の木

今日は礼拝でこの本を子供に読んであげました。

3本の木

アンジェラ・エルウェル・ハント / いのちのことば社





将来の夢を持つ3本の木。

宝石箱になりたい。
強い大きな船になりたい。
自分を見て神様を知ってもらえるようなそんな大きな木になりたい。



でも夢はかないませんでした。

宝石箱になりたかったのに、動物のエサ箱になった。
強い船になりたかったのに、魚を捕る小さな釣り船になった。
大きな木になりたかったのに、切られて材木にされ暗い倉庫に入れられた。



そんな自分に慣れ、自分の夢も忘れてしまった頃・・・

宝石箱になりたかった木は、ある日馬小屋でイエス様をお入れした。
強い船になりたかった木は、ある日嵐をも鎮める天と地の神、イエス様をお乗せした。
神様を思い出してもらえるような木になりたかった3本目の木は、
イエス様の十字架になった。



自分の思い描いていた夢とは全く違っていたけれど、
それよりももっと違った意味深い夢がかなった。



いいお話しです。



また機会があったら子供にお話ししてあげたいな。





今日の聖書のみことば
「私の心の思いが神のみこころにかないますように。
私自身は、主を喜びましょう。」詩篇104:34
May my meditation be pleasing to him, as I rejoice in the LORD.
Psalms104:34





072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/28(金)7pm~牧師宅にて祈祷会があります。
③3/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。









056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by あーやん at 2014-03-04 07:55 x
この日、礼拝に行く途中の車の中で、チェリストちゃんがね、「チェリスト、木になりたいな〜。何も考えなくていいから。」って話してたの。それで、このお話がされて、めちゃくちゃ笑えた。この木々たちはそれぞれに夢を持っていたのに対し、何も考えなくていいから、、、って、、、。彼女は今疲れてるんだわ、、。
Commented by jcfa at 2014-03-04 17:50
>あーやんさん。
チェリストちゃん、疲れちゃってるのね。
そして思春期に入ってきてるんだろうね。
神様は彼女にもちゃんと素晴らしい将来を準備してくださっています。そして私も神様に期待しています。
by jcfa | 2014-03-02 20:01 | Book(本) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA