人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅客船沈没のニュースを聞いて

16日朝に韓国珍島付近で沈没した旅客船「セウォル号」。
そのニュースを昨日の午後に聞きました。
韓国旅客船沈没のニュースを聞いて_f0234165_1112508.jpg



ニュースを見てなかったので、知るのが遅くなりましたが、
すごく驚いています。



現在、死者25名、行方不明者271名だそうです。



この船は、日本のマルエーフェリー株式会社が1994年に製造したもので、
2012年までの18年間、日本の鹿児島と沖縄を行き来する定期船として利用されていたそうです。
そしてその後、韓国でに、仁川~済州島の往復便として使われていたそうです。



その船には、修学旅行中の高2の生徒たちがたくさん乗っていたそうで、
同じ年の子を持つ親として、胸が張り裂けそうになりました。



乗客は多数犠牲になっているのに、船長をはじめとした船員は全員助かったそうで、
なんかそんなニュースもやるせない思いを大きくさせます。
もちろん、船長さんや船員さんも死んではいけないし、
その家族からしたら、助かってよかったとほっとしていることでしょう。
船の中で何があったのかはまだわからないので、
私個人が勝手な憶測をして、勝手な非難をする事はできません。
ただ、一人でも多くの人が救助されますように心から祈ります。





今日の聖書のみことば
「あなたはかつて『わたしは必ずあなたをしあわせにし、あなたの子孫を多くて
数えきれない海の砂のようにする。』と仰せられました。」創世記32:12
But you have said, 'I will surely make you prosper and will make
your descendants like the sand of the sea, which cannot be counted.'
Genesis32:12
descendant:子孫
prosper:《古語》〈神が〉〈…を〉繁栄させる,成功させる




072.gif今後の予定072.gif
①4/20(日)イースター礼拝を持ちます。
そして礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
②4/25(金・祝)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③4/26(土)JCFAピクニックを予定しています。
場所はMorialta Conservation Park、10:30amにお弁当を持って、
トイレのある駐車場に集合して、みんなで秋を堪能しましょう。
④5/12(月)~30(金)牧師は韓国に一時帰省します。
5/18,25(日)の礼拝には韓国人の牧師先生をゲストにお招きする予定です。
日本語通訳つきます。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-04-18 11:14 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA