人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「路面電車で行く世界各街停車の旅」に出たD&M&Kさん。

今朝、タイカレーさんが貸してくれたDVDを見ました~。


それは・・・
「路面電車で行く世界各街停車の旅」
という、5月29日 (木) 22:00-22:55放送(BSフジ)で放送されたもの。

「路面電車で行く世界各街停車の旅」に出たD&M&Kさん。_f0234165_1155577.jpg


(画像はこちらでお借りしました。)




これは、
路面電車で旅をしてみれば、ガイドブックには載っていない人々の普段の暮らしが見えてくる…
をコンセプトに、世界各地の街を走る路面電車での旅を紹介する旅番組です。
ナビゲートは俳優の八嶋智人さん。
そして今回「海と山と教会の街」をテーマにオーストラリア第5の都市アデレードの街が
紹介されました001.gif




3人の現地人がアデレードのあちこちを紹介してくれるのですが・・・
そのうちの2人がとっても身近な人なんですよ~。
1人は、今度日本に旅立つJCFAメンバー、Dちゃん
そしてもう一人は、Bible studyメンバーのM&Kさんファミリー
見ていてすっごく楽しかったですw
知ってる人が出るのって楽しさ倍増~017.gif



Glenelg(グレネルグ)というビーチを案内したDちゃん。
海を紹介する時「イルカが見れるんですよ~」と言いたかったようなんですが、
緊張していたからか、
「イルカ」を「いくら」と言い間違いしてました~(爆)
しかも、ばっちり放送されてたし~。
Dちゃんが恥ずかしそうにしてるのも可愛かったです~w



そしてCentral Market(セントラルマーケット、市場)を紹介したMさん。
めっちゃ陽気な人なんですが、それがよく出ていて超笑えました。
肉をしこたま買い込んでMさんの家でBBQするとかいうくだりも超笑ったし~。
なぜなら、一度MさんのBBQをごちそうになったことあるのですが、
炭になっちゃった???というくらい真っ黒だったんですよ~(笑)
だから「え~⁈ MのBBQ映して大丈夫なの~?」なって思ったり。
MさんのBBQが私にとってオーストラリア人がやる初BBQだったので、
かなりカルチャーショックを受けたのを今でもよく覚えています。



でもこの日はちゃんと焼けていて安心しました~。
そして何より・・・Kさんが料理してた~www




いや~、朝から楽しいものを見せてもらいました。
貸してくださったタイカレーさん、どうもありがとう。






さてさて、明日はもう日曜日。

そして、先程も名前があがっていたDちゃんとの最後の礼拝の日。

愛さん会を楽しみながら、Dちゃんとの思い出作りが出来たらいいなぁ。




礼拝は3pmから。
そして愛さん会は礼拝の終わる4時半ごろからスタート。



是非是非おこしくださいね~。

どなたでも大歓迎ですよ。




今日の聖書のみことば
「しかし、あなたは変わることがなく、あなたの年は尽きることがありません。」
詩篇102:27
But you remain the same, and your years will never end.
Psalms102:27




072.gif今後の予定072.gif
①7/5(土)~7/20(日)School Holiday(冬休み)です。
その間、Bible studyなどの平日の集会はお休みになります。
③7/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②7/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-07-19 11:58 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA