人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものお話し:土の器

これは「土の器」です。
こどものお話し:土の器_f0234165_16491021.jpg

(bunarinn.lolipop.jpより)



色々な大きさや形があるね。
聖書にはね、この土の器の話が出てきます。
Ⅱコリント4:7を見ると、私たち人間は「土の器」だと書かれています。
土の器には2つの意味があります。①弱い②価値のない
私たちは、ちょっとした出来事にも心が傷ついたり、悲しくなったり、
苦しくなったりしてしまうような弱い存在です。
そして、どんなに頑張って金の皿になろうとしても、どうしても完璧にはなれない存在です。
だから、私たちは「土の器」のような存在です。

聖書に出てくるパウロやダニエルのような素晴らしい信仰者も、
自分の事を土の器だと思っていました。
だからいつも祈っていました。
だからいつも神様と一緒にいました。

でも、そんな「土の器」にもいいところがあります。
なんでしょうか。
それは、何かを入れる事が出来るという事です。
器は、何を入れるかでその価値が変わります。
もし、100 円の土の器に、百億円のダイヤ(宝)が入っていたらどうでしょうか?
その土の器の価値はどうなるでしょうか?
100+10000000000=10000000100・・・つまり、
100億+100円の価値になります。

例え、私たちは土の器であっても、
そこに神様という素晴らしい宝物を入れる時、
土の器も立派な宝物箱になり、
計り知れない力を持つ土の器になります。

「私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。」Ⅱコリント4:7

今日から1か月くらいダニエルの話を教会学校で聞きます。
ダニエルは素晴らしい人でした。
土の器の中に神様という宝物を入れて生涯歩んだ人でした。
私たちもダニエルのお話しを読みながら、
ダニエルを見習い、
ダニエルのように素晴らしい宝物を入れて歩めるといいなと思います。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。Ⅱコリント4:7
But we have this treasure in jars of clay.
2 Corinthians4:7



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-10-29 16:49 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA