人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別伝道集会の様子

大変大変~!



ブログの更新、思いっきり滞らせちゃった・・・007.gif
見ると、11/10(月)以来更新ゼロ・・・
でも、自分のFacebookは11/10、12,13,14・・・とほぼ毎日投稿してる・・・



ごめんちゃい・・・



という事で、気持ちを引き締めたいと思います。




でも、何もまとまらないので、とりあえず日曜日にあった事の羅列を書き留めます。
日曜日は特別伝道集会でした~。
なので色々と特別な事がありましたよ。




まずは聖歌隊の賛美。
特別伝道集会の様子_f0234165_18212880.jpg

聖歌530「なやむよびとのために」を賛美しました~。
歌姫さんの声掛けによりこの日のために結成された聖歌隊。
とても楽しかったです。
また何かの機会にやりたいな~。




次は、びーろひさんによる証し(救いの体験談)を伺いました。
特別伝道集会の様子_f0234165_1824286.jpg

アメリカでどのような経緯でクリスチャンになられたか、
それがその後にどんな影響をもたらし今に至っているか、
そしてこれからどう生きて行きたいか・・・・
そんないろんなお話を聞けて感謝でした。




そして、今回メインの礼拝メッセージ。
特別伝道集会の様子_f0234165_18273476.jpg

特別伝道集会の様子_f0234165_1810251.jpg

末松先生が有名な星野富弘さんの詩を引用されながら分かりやすくお話ししてくださいました。



いのちが一番大切だと思っていたころ
生きるのが苦しかった

いのちより大切なものがあると知った日
生きているのが嬉しかった





そして、ハイスクールクラスの子たちが新しく来てくださった方が見られるように
ポスターを作ってはってくれました。
特別伝道集会の様子_f0234165_18384026.jpg

「教会ってどんな場所?」
「聖書ってなぁに?」
「神様ってどんなお方?」

そんな素朴な疑問を短い文章でかわいくまとめてくれました。
ありがと~。




そして礼拝後のTea Time。
特別伝道集会の様子_f0234165_1818134.jpg

教会からフルーツ。
教会の皆さんによるスイーツがテーブル3つに並べられ、
みんな大いに楽しむことが出来ました~。
食べ物があると話も弾むんですよね~。




礼拝後、集合写真もとりましたよ。



とても恵みいっぱいの礼拝になり感謝でした。



日本人牧師の話を初めて聞いたという人もいて面白いなと思いました。
そういえばヘソ先生って韓国人ですもんね~(笑)




忘れてましたw




明日はもう日曜日。
今週はほんとに早かった!!!
明日、教会でお会いしましょう!





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。 マタイ6:11
Give us today our daily bread. Matthew6:11




072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by いちごちゃん at 2014-11-16 22:00 x
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

チャペルが“超満員”やないですか...!
すっごく祝福されていると
感じられます(*´∀`*)。♥。

私も,
賛美頑張ります!
Commented by jcfa at 2014-11-17 13:34
>いちごちゃん。
ありがとうございます。
神様がたくさん祝福してくださいました。
奇跡をたくさん味わった・・・そんな気がしています。
感謝。
by jcfa | 2014-11-15 18:39 | Service(礼拝) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA