人気ブログランキング |

チームリコーダーの賛美

こっちに来て7年目ですが・・・今日歯医者さんに行って来ました~。
別に何があったというわけではないんです。
ただの検診です。
7年間もオーストラリアにいて、
気が付いたらたった1回しか歯医者で検診を受けていませんでした。
本来なら毎年出来たらいいんですが、何せ病院嫌いなもので(^-^;
でも、さすがに「虫歯あったらやだな~」と思って重い腰を上げた…というわけです。
結果。
何もなかった~ホッ
歯石も取ってもらってすっきりしました。
次回は・・・3年後かな(笑)




さて、ここ最近JCFAでは賛美が熱いです。
どう熱いかと言うと、超ノリノリで~・・・って事ではなくてね、
(うちの教会は結構しっとりめの教会なので・・・)
自発的に「賛美したい」という人が起こされているのです。




たとえば、この間の聖歌隊結成なんかも、
歌姫さんが「聖歌隊作ろう!」と言いだして、
みんなに募ったところ、全員の方が「やるやる!」と言いだして・・・
それで素敵な賛美を神様に捧げる事になったんです。



そして、この間の日曜日は「チームリコーダー」が結成されて賛美をささげてくれました。
リコーダーのハーモニー・・・とっても素敵でしたよ。
曲の間にイザヤ53章の朗読もあってそれもすごく雰囲気にマッチしていて・・・
あぁ、いろんな賛美の方法があるんだな、
そしてどれもこれも素晴らしいな・・・そう思ってジーンときました。




動画はモザイクとかかけれないのでupはできませんけど、
写真を載せておきますね。
f0234165_11195755.jpg




これは本番の4日前、うちで練習した時撮ったものです。
写っていませんが、モナリザちゃんが伴奏でした。
この写真すごく良く撮れていたので、チームリコーダーのメンバーに送ったのですが、
「リコーダー三重奏クリスマスコンサート的なポスターww」
っていう返事がレゴちゃんから来ましたw
ほんとにポスターみたい001.gif
でも、本番の演奏もこのポスターに劣らず素晴らしかったです。
次回のチームリコーダーの賛美にも期待しています。




さて、来週の日曜日からAdventが始まりますが、
これからも続々と特別賛美が登場しますよ~。



トップバッターは12/7(日)のちびっこ賛美チーム。
平均年齢が・・・たぶん4歳のチーム(笑)
うらやましいほどの若さ。
ぴっちぴちですw
是非見に来てあげてくださいね~。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
思慮深い人々は大空の輝きのように輝き、多くの者を義とした者は、世々限りなく、
星のようになる。ダニエル12:3
Those who are wise will shine like the brightness of the heavens,
and those who lead many to righteousness, like the stars for ever and ever.
Daniel12:3
多くの者を義とする者になりましょう。




072.gif今後の予定072.gif
①11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
②12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-11-25 11:31 | Worship(賛美) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る