人気ブログランキング |

クリスマスは希望の光

こんにちは。
12月になりましたね。
アデレードは12月から本格的な夏突入です058.gif




さて、昨日の礼拝には初めての方も数人来てくださいました。
どうもありがとうございました。



また、日本のおじいちゃんが危ないという事で日本に帰っていたK君が、
おじいちゃんを天へ送って帰ってきていました。
報告をしながら声を震わしていたK君をみて、
家族を亡くすって辛いことだな・・・と思いました。




でも辛くても苦しくても、人は希望があれば立ち直ることが出来ます。
たとえ心の痛みや悲しみ、傷、病気などが私たちを襲っても、
どこかに一筋の希望の光が見えるとしたら、
人間はその光を見て立ち上がることが出来ます。



今日聖書を読んでいて、こんなみ言葉がありました。


神様は超自然的な力によって、
あなたがたがまちがいなく天で永遠のいのちをいただけるよう、守ってくださいます。
あなたがたが、神様を信じているからです。
やがて来る終わりの日に、この永遠のいのちは、
あなたがたのものとして、だれの目にも、
はっきり示されるでしょう。 Ⅰペテロ1:5(リビングバイブル)




必ず終わりの日はやってきます。
だからこそ、いのちの希望は大切です。
その希望を与えに、イエスキリストは生まれてきてくださいました。
f0234165_16572671.jpg







12月に入り、
聖書のみ言葉をゆっくり味わいながら、
このクリスマスを意味深く迎えられたらいいなと思います。




皆さんにも素晴らしいクリスマスが訪れますように。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたがたは、信仰により、神の御力によって守られており、
終わりのときに現わされるように用意されている救いをいただくのです。
Ⅰペテロ1:5
who through faith are shielded by God's power until the coming of the salvation that
is ready to be revealed in the last time. 1Peter1:5




072.gif今後の予定072.gif
①11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
②12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-12-01 17:03 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る