人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25日のクリスマス礼拝&BBQ無事終わりました。

最高気温22度、ちょっと小雨・・・というのが2014年のクリスマスでした。
こんなに肌寒かったのは初めてかも~。
でも、おかげでオーストラリアサイズのハエたちは全然いなくて、
外でのBBQも快適でしたよ。


こちらがプログラム。
25日のクリスマス礼拝&BBQ無事終わりました。_f0234165_10341279.jpg

25日のクリスマス礼拝&BBQ無事終わりました。_f0234165_10332954.jpg

(また例のごとく、覚書用のUPです)



みんなでお庭に出て、ピクニックの椅子に座って礼拝。
外の礼拝はすがすがしい気持ちにさせてくれましたよ。



それが終わると、次はゲームタイム。
25日のクリスマス礼拝&BBQ無事終わりました。_f0234165_10212454.jpg




猛獣狩りとかはないちもんめとかやりましたが、
面白かったのは、お菓子マン。
体にお菓子をくっつけたお菓子マンが、
「よういどん」の合図で子どもたちにたかられていましたw
25日のクリスマス礼拝&BBQ無事終わりました。_f0234165_10232683.jpg




小さすぎて、完全に乗り遅れた女の子。
予想どおりの大泣きっぷりでした(笑)
25日のクリスマス礼拝&BBQ無事終わりました。_f0234165_10243426.jpg

自分が取ったお菓子を少し分けてあげながら、
なだめる上の子たち。
笑っちゃいけないのかなと思いつつも、あまりにもほほえましすぎて
笑ってしまいました~。



その後、みんなお待ちかねBBQタイム。
25日のクリスマス礼拝&BBQ無事終わりました。_f0234165_10255875.jpg

サラダのボランティアを募集したところ、
こんなにもたくさんの人が作って来てくれました。
まるでサラダバー状態。
嬉しかったです012.gif




クリスマスも祝福の中で終了しました。



次は・・・お正月です!


来年はどういう年にしたいか考えながら、準備していきたいと思っています。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
その星を見て、彼らはこの上もなく喜んだ。マタイ2:10
When they saw the star, they were overjoyed.
Matthew2:10
overjoy:非常にうれしいか幸せであると感じさせる




072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2014-12-27 10:35 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA