人気ブログランキング |

来年の抱負に「聖書通読」はいかがですか?

同じ大学ではないのですが、
KGKというキリスト教伝道団体に入っていた時の先輩が
今、岐阜県で牧師をしています。
その人が自分のFacebookに「聖書通読」の事をupしていました。
聞いてみたところ、Websiteのアドレスを教えてくれました。



それはこちら。


聖書通読表



一番上の聖書通読表というところをクリックすると、
たくさんの通読プランが出てきます。
JCFAでは【52週間 聖書通読表】というのを印刷してお配りしました。



そこにはこう書かれていました。



一日の平均所要時間: 新約4分、旧約13分。52週間で聖書全巻を1回(年1回)通読するペースです。
まだ聖書を読んだことのない方が、初めて取り組むのに無理のない分量です。
ちなみに、15分程度の所要時間というのは、1日(1440分)の約1%です。
1日の1%(つまり人生の1%)くらいは聖書のことばに耳を傾ける生き方も、悪くないと思います。




一日の1パーセント・・・
数字にすると「たったそれだけ?」と感じると思います。
でも、それすら「難しい」と感じている方もいらっしゃると思います。
来年は、この1パーセントから神様のために使おうと決心される方が
一人でも多く起こされるといいなと思っています。




そして上から3番目の「聖書通読のたすけ」というところをクリックすると、
色々な教会の牧師先生が解説してくれています。
このアドレスを教えてくれた先輩牧師も解説者として名を連ねています。



今年もあと1日。



新しい年まであと2日。



来年の抱負の一つに、「聖書通読」しませんか?











072.gif今日の聖書のみことば072.gif
その方は私に仰せられた。「人の子よ。あなたの前にあるものを食べよ。この巻き物を食べ、
行って、イスラエルの家に告げよ。」
そこで、私が口をあけると、その方は私にその巻き物を食べさせ、
そして仰せられた。「人の子よ。わたしがあなたに与えるこの巻き物で腹ごしらえをし、
あなたの腹を満たせ。」そこで、私はそれを食べた。
すると、それは私の口の中で蜜のように甘かった。エゼキエル3:1-3
And he said to me, "Son of man, eat what is before you, eat this scroll;
then go and speak to the house of Israel."
So I opened my mouth, and he gave me the scroll to eat.
Then he said to me, "Son of man, eat this scroll I am giving you
and fill your stomach with it." So I ate it, and it tasted as sweet as honey
in my mouth. Ezekiel3:1-3
聖書は蜜のように甘いもの。
蜜を味わうように読めたらいいですね。





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by タイカレー at 2014-12-30 17:18 x
がんばりますっ!
Commented by jcfa at 2015-01-01 22:01
>タイカレーさん。
素晴らしいです!
私も頑張りたいと思います。
by jcfa | 2014-12-30 08:19 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る