人気ブログランキング |

日曜日にあった二つの喜び

去年までは毎日更新を目指して頑張っていたけれど、
ちょっと今年からは出来そうにない予感・・・
なぜかというと、facebookの方も始めたから。
誰かやってくれる人がいるといいんだけど、
私が一人でやっているので、ちょっと時間的にも無理っぽくて。
まぁ、そんな感じですけど、つらつらと長くかけるブログは私が大好きなので、
これからも続けていく予定です。
よろしくお願いします。



さて、こないだの日曜日の事を書きますね。



まず・・・サプライズとして・・・・



リンリンちゃんが来てくれました~!!!



日本で宣教スタッフとして横浜で働いているリンリンちゃん。
1月に帰って来るとは聞いていましたが、
JCFAに来れるかどうかは聞いていませんでした。
久しぶりにあえて嬉しかったです。
ちょっと疲れた感じが気になりましたが、
思いっきり充電して、また日本で福音の働きが続けられるように願っています。




そして、もう一つの喜びと言えば・・・・・



洗礼式がありました~。



タイカレーさんの洗礼式です。
f0234165_1315341.jpg





去年信仰を表明され、受洗すると決められましたが、
洗礼は1月最初の日曜日となりました。
そして、クリスチャンである義理のお母さんも日本から駆けつけられ、
みんなで一緒に祝福の時を持ちました。



奥さんであるシフォンちゃんも証しをしてくれましたが、
今までの人生やその時の心の動きを知ることができました。
その中で「アデレードに来たのは、神様と出会うためだった」と気づかれ、
これからは「私はクリスチャンです」と言える喜びをかみしめておられました。
私もその場に立ち会う事が出来て本当にうれしかったです。



結婚と同じで、洗礼もゴールではなくスタート。


新しい2015年の最初の日に新しい命を持ってスタートを切られた
タイカレーさんを祝福するとともに、
これからクリスチャンホームとして神様に喜ばれる家庭を築いて行ってほしいと願っています。
子どもたちにも祝福が及びますように・・。




f0234165_1312611.jpg

God bless you!




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。
あなたがたは、それを知らないのか。
イザヤ43:19
See, I am doing a new thing! Now it springs up; do you not perceive it?
Isaiah43:19



072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by jcfa at 2015-01-08 08:40
>えみきちちゃん。
コメントどうもありがとう。
娘はなかなか日本語がね~ww
これからもJCFAが用いられるように祈ってください。
by jcfa | 2015-01-06 13:07 | Comments(1)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る