人気ブログランキング |

こどものお話し:ヨブ

1/2に発火し、大規模なBushfire(山火事)となった南オーストラリア。
昨日やっと雨が降り、大変な消火作業も終わりました。
しかし、大きな森林が焼け、
38家屋が全焼しました。
早く元通りの生活を取り戻せるように祈りたいと思います。



さて、今日はこどものお話しを載せておきます。
12月はクリスマスという大きな行事があったため、
こどものお話しの代わりに劇や賛美になることが多くあり、
私もお話をするために前に立つことがあまりありませんでした。
今年も子どもたちが興味を引くBible messageを語れたらいいな。



というわけで・・・スタート。



2015年になりましたね。
新しい年どんな事があるか、今からわくわくします。
新しい学校に通いだす子もいますね。お友達たくさん作って、
楽しい学校生活になるといいなと思います。



私は2014年の事を思い出してみました。
今年と同じように、私の家にみんなが集まって、楽しく始めたのを覚えています。
すごく楽しかったから、あぁ、今年はいい年になりそうだと思いました。
でもそうじゃありませんでした。
でも、体中がかゆくなる病気になったり、
腰が痛くて自由に動けない日が長く続きました。
2014年を振り返ると、元気だったのは1月だけで、
あとはずっと病気だったように思います。



2015年にはいいことばっかりあるといいなと思いますが、
きっと悲しい事もあると思います。
1/1はみんなで集まって楽しく過ごせてよかったなぁと思いましたが、
次の日には山火事が起こって辛い思いをしている人がたくさん出ました。
それは誰でも一緒だと思います。
いつも笑っていたいけど、時には泣いてしまう事もあります。



今日から教会学校では聖書に出てくるすごい人の事を学びます。
Legendです。今日1回目は誰のお話しでしたか?
そう、ヨブです。
ヨブは立派な人でしたが、ある日次々と悪い事がおきました。
それがいつ終わるのかわからず、苦しい日々を過ごしました。
そして、苦しい日々がやっと終わった時、ヨブがわかった事が二つありました。



それはこのみことばです。
ヨブ42:2「あなたには、すべてができること、あなたは、どんな計画も成し遂げられることを、
私は知りました。」

1、神様はすべてができるということがわかりました。
2、神様の計画は全部そのとおりになるということがわかりました。



私たちの2015年はどんな一年になるか誰にもわかりません。
だからこそ、何でも出来る神様に信頼し歩まないといけません。
ヨブを思い出して歩みましょう。










072.gif今日の聖書のみことば072.gif
「あなたには、すべてができること、あなたは、どんな計画も成し遂げられることを、
私は知りました。」ヨブ42:2
I know that you can do all things; no plan of yours can be thwarted.
Job42:2





072.gif今後の予定072.gif
①1/11(日)は聖さん式があります。
②木曜日のBible studyはHoliday中お休みです。1/29(木)から再開されます。
③小学生対象の一泊お泊り会を開催します。1/21(水)~22(木)牧師先生のお宅で持ちます。
参加申し込みは1月中旬くらいまでによろしくお願いします。
④2/1(日)10am~牧師宅にてJCFA会員会をもちます。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-01-08 08:53 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る