イースターのお楽しみ

こんにちは。アデレード日本人教会です。



もうすぐイースターだというお話を載せましたが、
最近お店のあちこちで、こういったチョコレートが売られています。


f0234165_109356.jpg




すっごくかわいいでしょ?
色もカラフルで外国チックな顔をしているので、
いろんなお店に行くたびに眺めてしまいますwww



イースターは、イエス・キリストが復活したことを祝う復活祭。



でもいつの頃からか、春の訪れを祝うお祭りにもなったようです。
アデレードは秋ですけど~(笑)



そして、命の復活を祝うという意味から、
多くの子どもを産み、
飛び跳ねる姿が命の跳躍を表す「うさぎ」がシンボルになったようです。



教会では「たまご」をよく使います。
死の殻を打ち破り、新しいいのちが与えられる・・・という意味を付与して。



今年のイースターは4/5(日)。



只今、ユースの皆さんに礼拝後のお楽しみ会をリードしてもらおうと
計画中・・・・なはず001.gif
もう一任しておきました~。




去年は、チョコレート泥棒の容疑者が4名ほど出て来て、
誰がチョコを盗んだかを当てて、チョコを見つけるゲームをしました~。
楽しかったな~。
いろんな企画が頭の中にあって、
それを面白く計画し、みんなを巻き込んで楽しんじゃうところが
さすがだな~と思いました。



今年はどんな事が待ってるのかな?
皆さん、お楽しみに♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
使徒たちは、主イエスの復活を非常に力強くあかしし、大きな恵みがそのすべての者の上にあった。
使徒4:33
With great power the apostles continued to testify to the resurrection of the Lord Jesus, and much grace was upon them all.
Acts4:33
apostle:使徒
resurrection:復活






072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-27 12:00 | Easter(イースター) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る