人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まきのたとえからの工作~

こんにちは~。
今週も新しい一週間が始まりました。



昨日も教会ではたくさんのパンを無料でいただきました。
そして、6pmから合同礼拝もあったので、
その前にいただいたパンでサンドイッチも作って食べました。
残った具は、今朝6pmからあった男会でもいただきました。
なんか・・・いただいてばっかり~☆



たくさんの食べ物で養って下さる神様に感謝します016.gif



うちはもともとパンよりはご飯という感じなのですが、
最近はパンをたくさん食べています。



この間、パン大量消費のために、
庭にあるパセリをいれて、ガーリックバターを作りましたよ~067.gif
種まきのたとえからの工作~_f0234165_10311578.jpg


前は分からずに、パンを焼いた後に塗って食べたら、にんにくが超辛かったのですが、
これって、パンを焼く前に塗って、それから焼くんですね。
そうすると、辛くならずに美味しく食べられました。
いや~、自分の無知にときどき(←いつも?)びっくりさせられますw



さて、今日は昨日2pmから行った教会学校のことを載せようと思います。



昨日はイエス様の「種まき」のお話しでした。

①道に落ちた種→鳥にたべられちゃう
②岩の上の種→芽を出すが、土が薄いのですぐ暑さにやられる
③いばらの中の種→芽を出すが、いばらのために伸び悩む
④ふかふかの良い土の種→たくさんの実が出来る



これは、信仰とその成長のたとえ。
種は信仰
種が落ちたところは私たちの心の中
いつもふかふかの良い土のような心で、神様のみことばを受けようと教わりました。


そして、それをふまえた工作~。


コップに綿を入れて、本当の種をまいてみました。
1週間水をやるのを忘れずにちゃんとお世話できるかな?
蒔いたのはヒヨコマメと、流行りのチアシード。

種まきのたとえからの工作~_f0234165_10343159.jpg

こちらは、教師のミセスエンジェルさんが1週間前にまいたチアシード。
種まきのたとえからの工作~_f0234165_10355264.jpg

こんなかわいい芽が出ていましたよ~。
ちっちゃくてかわいいし、何かジェルみたいのに種が覆われてて触ると面白い感触。
子どもたちも大好きでした~053.gif



そして、種をまくコップに紙でこんな装飾をしました。




種まきのたとえからの工作~_f0234165_10383651.jpg
いろんな色の花が咲きました056.gif




子どもたちの種がみんな芽を出しますように。



そして、心の中の信仰も育っていけますように・・・






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、みことばの乳を慕い求めなさい。
それによって成長し、救いを得るためです。[ペテロの第一の手紙 2:2]
as newborn babes, long for the spiritual milk which is without guile,
that ye may grow thereby unto salvation; 1Peter2:2




072.gif今後の予定072.gif
①David Brook先生のメモリアルサービスが行われます。
日にち:10/31(土)2pm~
場所:Victor havour baptist church



②毎月第三日曜日にある一品持ち寄り愛さん会(夕食会)ですが、
今月だけ第四日曜日に変更されました。
日にち:10/25(日)礼拝後~
この日は礼拝後に2名の洗礼式があります。
それが終わってからの愛さん会になりますのでよろしくお願いします。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:10/30(金)7pm~牧師宅にて。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村056.gif056.gif

by jcfa | 2015-10-19 10:28 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA