人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love in action~寄付~

この前、Cafeで礼拝した時に教会の正面玄関にこんなものがあるのに気が付きました。

Love in action~寄付~_f0234165_17261687.jpg




Love in actionと書かれた箱。
食べ物の寄付箱のようで、乾物や缶詰などを入れることが出来ます。



箱に書かれてあるのは・・・

パスタ・米、野菜や肉系の缶、溶かして食べるような粉のスープ、ビスケット、
シリアルバー、ドライフルーツ、ジャム系、お茶・コーヒー・砂糖、シリアル・・・


そう書かれています。
もちろん未開封の期限切れでないものです。




クリスマスの時期になるとスーパーなどにもこのような箱が設置され、
恐らく助けの必要な場所にクリスマスプレゼントとして送られるのだと思います。
日用品が売られる所なんかは、おもちゃの寄付を募っている所もあるようです。



うちにも貰い物の味付け豆の缶とお肉系の缶があったので、
そこに入れておきました001.gif



みなさんももし食べない缶やビスケット、ジャム、シリアルなどが
ありましたら、寄付お願いします。




こういう形で身近に寄付できるところがあるというのは、
欧米の良い所の一つだと思います。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。 ピリピ4:6
Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition,
with thanksgiving, present your requests to God.
Philippians 4:6




072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-11-26 17:18 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA