人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eちゃんの洗礼式

今週は激暑1週間となっているアデレードです。;
35℃→37℃→38℃→39℃→41℃・・・
そして、土曜日が最高の42℃!!



こうなってくると、25日のクリスマスが心配ですが、
神様は守ってくれています♪

12/20(日)日曜クリスマス特別礼拝:30℃
12/25(金)クリスマス礼拝&BBQ:30℃





・・・という素敵な予想が出されていますよ(*´▽`*)

今年は冷房施設のないところでやる予定なので、
30℃前後の気温はパーフェクトです072.gif
よかった~と胸をなでおろしています。



さて、日曜日の事を少し書きたいと思います。



前回の投稿のように、韓国教会を借りて行いました。
Eちゃんの洗礼式_f0234165_12193485.jpg



普段借りている場所は、イタリア系の教会ですが、
そこはなぜか十字架がかかげられていません。
だから、一見オフィスかライブハウス?って感じなんです。



そんな所でいつも礼拝している私たちが
十字架のかかげられたオーソドックスな会堂をもつ天井の高い教会で礼拝し、
なんか・・・いい感じでしたw



そして、礼拝後すぐにEちゃんの洗礼式をもちました。
素敵な教会で洗礼式・・・とてもよかったです。


Eちゃんの洗礼式_f0234165_122118100.jpg




証しも式も全部終わった後にGod bless youをうたったんですが、
そこまで涙をがまんしていた(と思われる)Eちゃんが静かに涙を流していたんです。
その涙をみて、わたしも・・・泣いちゃいました。


このEちゃん家族は、
翌日、誰も知り合いのいないパースにお引越ししていきました・・・。
これから信仰を持つ友としてもっと深くお付き合い出来たら
どんなによかっただろうかと思いますが、
それでも神様に希望を置きます。



きっときっと、
新しい地でも神様が導いて下さる・・・と。


そして、素晴らしい出会いを与えてくださる・・・と。



別れはとても寂しいですが、
どこへ行っても、神様が私たちをつなげていてくださると信じているので、
本当に感謝だなぁと思いました。



Eちゃん、受洗おめでとう。



これからの歩みに祝福がありますように。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[詩篇 31:7] あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。
あなたは、私の悩みをご覧になり、私のたましいの苦しみを知っておられました。
I will be glad and rejoice in your love, for you saw my affliction and
knew the anguish of my soul. Psalms31:7




072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2015-12-15 12:32 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA