人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんこ盛りの感謝と2月のケーキ

もうすぐ2月も終わりですね。
投稿の下の方に「3月のBible writing challenge」のスケジュールを載せましたので
是非やってみてくださいね~。



一人また一人・・・と、聖書を書いてみる~と言ってくれた人が増えていることに感謝。
自分のやっている信仰的に良い事を分かち合って、
それに影響を受け合って、ともに成長していけたらいいなと思っています。



私の今年の目標は6:30am起床と、それに合わせてまず一番に聖書を書く事。
今まで続けられていることに感謝~。
でも、だんだん6:30が薄暗く肌寒くなってきているので、
これから起きられるか心配・・・
一緒にしてくれる人から私も刺激をもらって、続けていけるといいな~。



朝いちばんに起きて聖書を読んだり書いたりすることで、
影響を受けるいい事はたくさんあります。



朝がずれ込むと、どたばたがそのまま1日の過ごし方に影響を与えます。
だから30分早起きして、聖書なのです。



今朝は申命記6:4-9だったので、それを書き、
今さっきまで牧師の説教の翻訳をしていました。
そしたら、明日の説教時に引用される聖書箇所に、
私が朝書いた聖書のみことばがありました!
すごくびっくり。
だって、同じみことばが2回も与えられたのですから。



それはこんなみことば。


あなたが家にすわっているときも、
道を歩くときも、
寝るときも、
起きるときも、
これ(神のことば)を唱えなさい。




今日一日、私に必要なみことばだと受け止め、
ご飯を食べるときも、
お昼ねするときも、
ご飯を作るときも、
遊ぶときも、
神様のことばを思いめぐらしたいと思います001.gif



今日、そんなことを思わされ、前向きな思いでBlogを更新出来た事にも感謝~。
今日は感謝のてんこ盛りだなw
嬉しい。



みなさんもよい一日を~。
そして明日、3pmからの礼拝でお会いしましょう。



おまけ。

てんこ盛りの感謝と2月のケーキ_f0234165_6525790.jpg


JCFAでの2月の誕生日ケーキ。



てんこ盛りの感謝と2月のケーキ_f0234165_6531928.jpg


2月生まれの方々、おめでとうございます♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
これをあなたの子どもたちによく教え込みなさい。あなたが家にすわっているときも、
道を歩くときも、寝るときも、起きるときも、これを唱えなさい。
申命記6:7
Impress them on your children. Talk about them when you sit at home
and when you walk along the road, when you lie down and when you get up.
Deuteronomy6:7



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~St
udy開始
とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
てんこ盛りの感謝と2月のケーキ_f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。



053.gif3月
てんこ盛りの感謝と2月のケーキ_f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2016-02-27 07:01 | Birthday(誕生日) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA