人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れ:クラフト大将さん

なかなかBlogを更新することができず、
やっと今日することができました。


なぜかというと・・・
教会のクラフト大将さんを天に送る・・・という出来事があったからでした。


多分、このBlogで一番名前の出て来た方じゃないかと思います。
そして、私個人とも一番付き合いの長かった方でした。
だから喪失感もひとしおで、
今このように書いている間も、
涙をこらえるのに必死です。


↓  ↓  ↓ 続きはこちら・・・



亡くなったのは6/27早朝。
誰もが回復を期待し、祈っていたさなかでした。
だから、聞いても「ウソでしょ?信じられない・・・」と思うほど、
本当に急なことでした。


そして前夜式(7/1)。
別れ:クラフト大将さん_f0234165_11144545.jpg

雨が降りしきる中、ごくごく身内で最後のお顔を見守りました。


そして告別式(7/2)。
別れ:クラフト大将さん_f0234165_11174538.jpg

若かりし頃のクラフト大将さん。



この間、娘さんの歌姫さんが言っていました。
天国で笑っているパパが見える。だから嬉しい。
でも会えないのがとても寂しいと。



死という壁を乗り越えて、
天国で笑っているクラフト大将さんを、
私も同様に見ていました。


色々な有名人と天国で会えて喜んでる顔や、
イエス様と語りあって、時を忘れてる顔や、
もう苦しみがなくて喜んでいる顔・・・
そんな顔が見える気がしてなりません。


・・・泣けてきました・・・


希望があっても別れは辛いものですね。


この辛さを教会のみんなで支え合い
いたわりあい、慰めあいながら乗り越えていきたいです。


そして、おのおの教えられた事を共有しあい、
恥ずかしくない生き方が出来たらいいなと願っています。


別れ:クラフト大将さん_f0234165_11254044.jpg



クラフト大将さん。


また会う日まで。





↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村


072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[ペテロの第二の手紙 3:13] しかし、私たちは、神の約束に従って、
正義の住む新しい天と新しい地を待ち望んでいます。
But in keeping with his promise we are looking forward to a new heaven and a new earth, where righteousness dwells.
2 Peter 3:13




072.gif今後の予定072.gif
①7/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

②7/29(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif7月
別れ:クラフト大将さん_f0234165_13473895.jpg

Week1*①ピリピ4:4-9②ヨハネ14:23-27③ヨハネ14:28-31④Ⅱテモテ1:6-12
⑤詩篇94:12-15⑥詩篇94:16-19⑦ヨシュア1:7-9
Week2*⑧Ⅰペテロ5:5-8⑨Ⅰペテロ5:9-11⑩ルカ12:22-26
⑪ルカ12:27-30⑫ルカ12:31-34⑬ルカ12:35-40⑭詩篇55:1-8
Week3*⑮詩篇55:9-15⑯詩篇55:16-23⑰詩篇118:10-14
⑱詩篇118:10-14⑲ローマ8:1-5⑳ローマ8:6-10㉑ローマ8:11-15
Week4*㉒ローマ8:16-21㉓ローマ8:22-27㉔ローマ8:28-33㉕ローマ8:34-39
㉖ローマ15:1-6㉗ローマ15:7-13㉘イザヤ26:3-8
Week5*㉙イザヤ26:9-13㉚ルカ12:6-10㉛好きな箇所
by jcfa | 2016-07-11 11:27 | 出会いと別れ | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA