人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「献身」と言われて何を思いますか?-その②

「献身」と言われて何を思いますか?-その①は読んでいただけましたか?
↑読んでおられない方はClick!


「献身」とは感謝からスタートする・・・という事を教えられ、
献身に対するハードルが少し低くなったような気がしたのは
私だけではないと思います。



今日は、聖書で言われる「献身」とは?・・・の、
Part2をまとめてみたいと思います。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら






②「献身」には、「神様の正しい経験」が
必要です。

「献身」と言われて何を思いますか?-その②_f0234165_111512.jpg




自分で感動した体験は、他の人に熱く語ることができます。
そのように、まず神様を正しく経験することが大事です。



ルカ15章には、放蕩息子のたとえ話が出てきます。



父親と、長男と、次男。
父親は、二人の息子に同じように愛を注いでいますが、
二人の息子はその受け取り方が違いました。



長男は、いつもいつも父親と共にいて、
同じ仕事をして、毎日父親の愛を受けていました。
でもその愛は長男にとって、当たり前の物となっていたようです。



一方、次男は父親に反抗し、
父親が生きている間に財産分与をねだり、
そのお金を持って家を出て、
放蕩の限りを尽くします。



無一文になり、頼る人も場所も失った次男は、
やっと父親の愛に気が付き、
父親のもとに戻りました。



長男は、そんな自分勝手な弟に嫉妬し、
父親に文句を言いました。



これは、イエス様のたとえ話なので、
本当にあった話ではありませんが、
どんな息子でも愛する父親の気持ちも、
まじめに働き、兄弟に嫉妬する兄の気持ちも、
自分勝手な弟の気持ちも、
よくわかるのではないでしょうか。



長男にとって、父親の愛を受けるのは当たり前のことになっていました。
親の愛がどれほど素晴らしいことなのかを忘れてしまっていたようです。



一方次男は、最初は自分勝手でしたが、
自分がすべてを失った時、無条件に愛し、待っていてくれる人がいることを
身を持って知りました。
愛が心の奥底に染みるという経験をしました。
次男は、父親の愛の素晴らしさを体験しました。



私たちはどうでしょうか?



考えてみれば、当たり前の愛や幸せや平和など、どこにも存在しません。
すべては奇跡であり、日々感謝に値することばかりです。


私たちに注がれる愛、守り、祝福を当たり前のものとして受けとっていないでしょうか?



愛や守りや祝福を心の奥から思い知った個人的経験はあるでしょうか?



神様を深く経験しましょう。
誰かの神様経験話ではなく、
自分と神様だけの経験が必要なのです。



みなさんお一人お一人が、自分だけの経験を正しく持ち、
その感動を分かち合っていけますように・・・



その経験が、献身へと進ませます。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村


☆今日の聖書のみことば☆
主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めでおられるのか。
それは、ただ公儀を行ない、誠実を愛し、へりくだって、あなたの神とともに歩むことではないか。
ミカ6:8
He has shown you, O mortal, what is good. And what does the LORD require of you?
To act justly and to love mercy and to walk humbly with your God. Micah 6:8




☆今後の予定☆
①7/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

②7/29(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




☆Bible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。
☆7月
「献身」と言われて何を思いますか?-その②_f0234165_13473895.jpg

Week1*①ピリピ4:4-9②ヨハネ14:23-27③ヨハネ14:28-31④Ⅱテモテ1:6-12
⑤詩篇94:12-15⑥詩篇94:16-19⑦ヨシュア1:7-9
Week2*⑧Ⅰペテロ5:5-8⑨Ⅰペテロ5:9-11⑩ルカ12:22-26
⑪ルカ12:27-30⑫ルカ12:31-34⑬ルカ12:35-40⑭詩篇55:1-8
Week3*⑮詩篇55:9-15⑯詩篇55:16-23⑰詩篇118:10-14
⑱詩篇118:10-14⑲ローマ8:1-5⑳ローマ8:6-10㉑ローマ8:11-15
Week4*㉒ローマ8:16-21㉓ローマ8:22-27㉔ローマ8:28-33㉕ローマ8:34-39
㉖ローマ15:1-6㉗ローマ15:7-13㉘イザヤ26:3-8
Week5*㉙イザヤ26:9-13㉚ルカ12:6-10㉛好きな箇所
by jcfa | 2016-07-13 11:37 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA