人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の愛さん会はこんなにおいしいものが並びました☆

ただいまアデレードは冬休みで、
学生さんは学校から、主婦はお弁当作りから解放されています。
それに合わせて、各種Bible studyもお休みになっています。



私たちの教会の牧師は、ご飯もセットにしたBible studyをモットーとしているようで…
(食いしん坊だという事もありますが、
ともに食べるという事で、神の家族としての喜びを味わえるからだそうです)

かと言って、メインに作って提供するのは妻である私・・・
難しいものは作らなく、ルーティーンにしちゃえば楽なのですが、
やはりお休み期間は楽で楽で・・・
それがBlog更新回数にも表れていますw


今まで数回の投稿は、ちょっと堅苦しいものが続いたので、
今日は写真にしようと思います。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら






愛さん会は、毎週第3日曜日です☆



愛さん会;持ち寄りでする夕食会


毎月第三日曜日の礼拝後に、もちよった食べ物を囲んで
夕食会をしています。



それを楽しみに教会に来てくださる方もいたり、
教会に友達を誘って来てくれる子もいたりして、
第三週は結構たくさんの方が礼拝に参加してくださいます。



7月の愛さん会はこんなにおいしいものが並びました☆_f0234165_1012756.jpg


7月の愛さん会はこんなにおいしいものが並びました☆_f0234165_1021878.jpg

おかずの種類に対してお皿が小さいらしく(普通の大きさなんですがw)
どれをどうお皿に乗せようか・・・とみんな考えながら取っています。
教会ビュッフェ状態ですねw



中華の調理師免許を持っている留学生の男の子がエビチリを持って来てくれて、
それが大好評でした~
いつも思うのですが、
こっちに学生やワーホリで来てる男の子が結構料理できる子が多くて、
びっくりさせられます☆
女子より女子力高い男子・・・っていうやつです。



そして、毎月の愛さん会の締めはこれ・・・。

7月の愛さん会はこんなにおいしいものが並びました☆_f0234165_1071033.jpg



7月生まれさんのお誕生会♡
教会メンバーさんお手製のケーキです。
電気消してろーそくふーもしましたよ。
電気付けて、もう一回ふーしたいという子どもたちには
要望にお応えして、またふーしたりw
7月の愛さん会はこんなにおいしいものが並びました☆_f0234165_1094896.jpg

生まれた時は超未熟児であんなに小さくはかなげだったのに、
こんなに大きくなって~!!!
エンジェルさんの長男くんです。



こうして生かされていること、成長して行けていることを
みんなで神様に感謝し、
みんなで喜べる事は本当にうれしい事です。
これも、神様のうちで家族とされている喜びだと思います。



と、こんな楽しい日曜日を過ごしました。



今回参加できなかった方がいましたら、
来月は是非参加してくださいね~。
どなたでも参加OKですよ。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村


☆今日の聖書のみことば☆
主は、私の光、私の救い。 詩篇27:1
The LORD is my light and my salvation. Psalms 27:1



☆今後の予定☆
①7/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

②7/29(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




☆Bible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。
☆7月
7月の愛さん会はこんなにおいしいものが並びました☆_f0234165_13473895.jpg

Week1*①ピリピ4:4-9②ヨハネ14:23-27③ヨハネ14:28-31④Ⅱテモテ1:6-12
⑤詩篇94:12-15⑥詩篇94:16-19⑦ヨシュア1:7-9
Week2*⑧Ⅰペテロ5:5-8⑨Ⅰペテロ5:9-11⑩ルカ12:22-26
⑪ルカ12:27-30⑫ルカ12:31-34⑬ルカ12:35-40⑭詩篇55:1-8
Week3*⑮詩篇55:9-15⑯詩篇55:16-23⑰詩篇118:10-14
⑱詩篇118:10-14⑲ローマ8:1-5⑳ローマ8:6-10㉑ローマ8:11-15
Week4*㉒ローマ8:16-21㉓ローマ8:22-27㉔ローマ8:28-33㉕ローマ8:34-39
㉖ローマ15:1-6㉗ローマ15:7-13㉘イザヤ26:3-8
Week5*㉙イザヤ26:9-13㉚ルカ12:6-10㉛好きな箇所
by jcfa | 2016-07-20 10:21 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA