人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「献身」と言われて何を思いますか?-その③

7月のメッセージの「献身」シリーズを更新中です。

「献身」と言われて何を思いますか?-その①

「献身」と言われて何を思いますか?-その②


↑読んでおられない方はClick!



今日は、聖書で言われる「献身」とは?・・・の、
Part3をまとめてみたいと思います。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら








③「献身」は、恋するようなときめきが
ともないます。


「献身」と言われて何を思いますか?-その③_f0234165_8432244.jpg



皆さんは、恋してどきどきした経験をお持ちですか?
一目みるだけで幸せだったり、
ちょっと離れると不安になったり、
何をプレゼントしようか迷ったり、
周りが見えず、盲目になったり・・・



そんなときめきが「献身」へと導きます。



聖書の中にザアカイという人が出てきます。
お金持ちだったため、周りに人が集まっていましたが、
彼はとても孤独を感じ、愛に飢えていました。


そんな時、ザアカイの名前を愛を込めて呼んでくれるイエス様に出会いました。
ザアカイはまるで一目ぼれしたかのように、
イエス様の事を好きになりました。
求めていたのはこれだ!という確信を得ました。



そして、今までお金しか信じられなかったザアカイが、
それを手放しても全然惜しく感じないほど、イエス様の事が大好きになりました。



「イエス様が喜んでくださるなら、
持っているお金を貧しい人に施しましょう。
そして、だまし取ったお金は4倍にして返しましょう。」


と、喜んで言うようになったのです。



この恋のような気持ちが、ザアカイを献身へと導きました。


私たちはどうでしょうか?
イエス様にときめいていますか?
寝ても覚めてもイエス様を思っていますか?
何をしたら喜んでもらえるかと考えていますか?



その思いは決して強要ではありません。
内側から湧いて来る熱い思いです。


そんな思いが心に湧き上がってくると、
献身したくなってきます。



ザアカイはお金がいっぱいあった時の幸せよりも、
イエス様を愛するようになった時の幸せでいっぱいになりました。



私たちもザアカイのようになりましょう。
本当の意味でイエス様と出会い、恋に落ちましょう。
いつでもイエス様は愛を持って答えてくださいます。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村


☆今日の聖書のみことば☆
神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、
永遠のいのちを持つためである。ヨハネ3:16
For God so loved the world that he gave his one and only Son,
that whoever believes in him shall not perish but have eternal life.
John 3:16



☆今後の予定☆
①7/29(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。

②8/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




☆Bible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。
☆7月
「献身」と言われて何を思いますか?-その③_f0234165_13473895.jpg

Week1*①ピリピ4:4-9②ヨハネ14:23-27③ヨハネ14:28-31④Ⅱテモテ1:6-12
⑤詩篇94:12-15⑥詩篇94:16-19⑦ヨシュア1:7-9
Week2*⑧Ⅰペテロ5:5-8⑨Ⅰペテロ5:9-11⑩ルカ12:22-26
⑪ルカ12:27-30⑫ルカ12:31-34⑬ルカ12:35-40⑭詩篇55:1-8
Week3*⑮詩篇55:9-15⑯詩篇55:16-23⑰詩篇118:10-14
⑱詩篇118:10-14⑲ローマ8:1-5⑳ローマ8:6-10㉑ローマ8:11-15
Week4*㉒ローマ8:16-21㉓ローマ8:22-27㉔ローマ8:28-33㉕ローマ8:34-39
㉖ローマ15:1-6㉗ローマ15:7-13㉘イザヤ26:3-8
Week5*㉙イザヤ26:9-13㉚ルカ12:6-10㉛好きな箇所
by jcfa | 2016-07-21 08:59 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA