人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖書を書く効果効能と、8月のプラン

今年から聖書を毎日少しずつ書くことにチャレンジしています。
それに賛同してくれている方もいて、励まされています。



日本では写経をしたりしますが、
お経が聖書であるというだけで、写して書くという行為は同じです。



やってみて良かったことを少し書いてみてから、
来月(8月)のWriting Planを載せようと思います。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら






聖書を写して書くようになってよかったことは
たくさんあります。



聖書を書く効果効能と、8月のプラン_f0234165_8104285.jpg




①朝起きて一番に「聖書を書こう」って思えるようになった。

朝の忙しさに負けて、神様は二の次になりそうな私たちの生活。
そんな生活を始める前に、神様に向き合おうと思えるようになったのが
一番よかったことじゃないかなと思います。


②鉛筆を握って字を書くことで活性化された。

最初字を書くことにぎこちなさを覚えていましたが、
それも続けることによって、字もうまくなってきたし、
集中力も増したような気がします。


③意味をゆっくり味わえた。

使っているプランは、聖書の初めからずっと書く物ではないので、
飽きずに続けられています。
そして書く量としては1日5節ほどしかないので、
それを書くスピードでゆっくり味わう事ができました。



他にも色々ありますが、この3つが大きな事。
今年も後半に突入したので、
このペースでこつこつやっていきたいと思っています。



では、最後になりましたが、
来月(8月)のWriting PlanをUpします。

聖書を書く効果効能と、8月のプラン_f0234165_8211152.jpg


Week1*①1ヨハネ1:1-4②1ヨハネ1:5-7③1ヨハネ1:8-10④ガラテヤ5:13-15
⑤ガラテヤ5:16-18⑥ガラテヤ5:19-21⑦ガラテヤ5:22-26
Week2*⑧ローマ7:4-6⑨ローマ7:7-8⑩ローマ7:9-12
⑪ローマ7:13-15⑫ローマ7:16-20⑬ローマ7:21-25⑭詩篇32:1-3
Week3*⑮詩篇32:4-6⑯詩篇32:7-11⑰マルコ2:15-17
⑱ヨハネ8:12-14⑲ヨハネ8:15-18⑳ヨハネ8:19-20㉑ローマ2:1-3
Week4*㉒ローマ2:4-6㉓ローマ2:7-11㉔ローマ2:12-16㉕Ⅱコリント4:1-3
㉖Ⅱコリント4:4-6㉗Ⅱコリント4:7-12㉘Ⅱコリント4:13-15
Week5*㉙Ⅱコリント4:16-18㉚箴言21:1-3㉛好きな箇所



以上です。

出来る事をこつこつと!
小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実だからです!



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村


☆今日の聖書のみことば☆
わが主よ。いつまでながめておられるのですか。どうか私のたましいを彼らの略奪から、
私のただ一つのものを若い獅子から、奪い返してください。 詩篇35:17
How long, Lord, will you look on? Rescue me from their ravages,
my precious life from these lions. Psalms35:17



☆今後の予定☆
①7/29(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。

②8/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




☆Bible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。
☆7月
聖書を書く効果効能と、8月のプラン_f0234165_13473895.jpg

Week1*①ピリピ4:4-9②ヨハネ14:23-27③ヨハネ14:28-31④Ⅱテモテ1:6-12
⑤詩篇94:12-15⑥詩篇94:16-19⑦ヨシュア1:7-9
Week2*⑧Ⅰペテロ5:5-8⑨Ⅰペテロ5:9-11⑩ルカ12:22-26
⑪ルカ12:27-30⑫ルカ12:31-34⑬ルカ12:35-40⑭詩篇55:1-8
Week3*⑮詩篇55:9-15⑯詩篇55:16-23⑰詩篇118:10-14
⑱詩篇118:10-14⑲ローマ8:1-5⑳ローマ8:6-10㉑ローマ8:11-15
Week4*㉒ローマ8:16-21㉓ローマ8:22-27㉔ローマ8:28-33㉕ローマ8:34-39
㉖ローマ15:1-6㉗ローマ15:7-13㉘イザヤ26:3-8
Week5*㉙イザヤ26:9-13㉚ルカ12:6-10㉛好きな箇所
by jcfa | 2016-07-25 08:34 | Bible Writing(写聖書) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA