人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「献身」と言われて何を思いますか?-その④

もうすぐ7月も終わりですね。
普段は30%くらいのダムの水が、
今年の冬は雨が多いため、ほぼ100%たまっているそうですよ。


まだ寒いアデレードですが、
木々をよく見てみると、花芽が膨らんできています。
自然はすごいです。
人間はまだ察知できない春の訪れをもう察知して、
芽吹く準備をしているのですから。
そんな自然から、春の訪れを教えられました。



さて、7月のメッセージの「献身」シリーズを更新しようと思います。

「献身」と言われて何を思いますか?-その①
「献身」と言われて何を思いますか?-その②

「献身」と言われて何を思いますか?-その③


↑読んでおられない方はClick!



本日は、続きの「その④」ですよ。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら







いつも神様に謙遜に質問する人を
神様は用いられます。

「献身」と言われて何を思いますか?-その④_f0234165_195151.jpg




神様に尋ねることはありますか?



イスラエルの初代王だったサウル。
彼は王に選ばれた時、とても謙遜でした。



私なんかが王になれるのですか?
小さい弱い存在なのに大丈夫ですか?
私にその資格があるのでしょうか?



本当に自分のようなものが・・・という謙遜な思いをもって、
サウルは神様に質問しました。
そして、神の助けを願いました。



その謙遜な質問を受け止められた神様は、
サウルを助け、サウルに勝利を与えられました。


サウルに限らず、神様に用いられた人は同様の質問を神様にしています。
神様が願われる献身は、謙遜な思いで神様に聞く姿勢です。



神様に献身することは、資格がある人がすることではありません。
ただ謙遜になれる人です。
そういう人でないと、神様は用いられないのです。



私たちも自分の力におごることなく、
成功した時も失敗した時も、
神様の前に謙遜でありましょう。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村


☆今日の聖書のみことば☆
しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、
強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。
また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。
すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。
Ⅰコリント1:27-28
But God chose the foolish things of the world to shame the wise;
God chose the weak things of the world to shame the strong.
God chose the lowly things of this world and the despised things—
and the things that are not—to nullify the things that are,
1 Corinthians 1:27-28




☆今後の予定☆
①7/29(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。

②8/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




☆Bible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。
☆7月
「献身」と言われて何を思いますか?-その④_f0234165_13473895.jpg

Week1*①ピリピ4:4-9②ヨハネ14:23-27③ヨハネ14:28-31④Ⅱテモテ1:6-12
⑤詩篇94:12-15⑥詩篇94:16-19⑦ヨシュア1:7-9
Week2*⑧Ⅰペテロ5:5-8⑨Ⅰペテロ5:9-11⑩ルカ12:22-26
⑪ルカ12:27-30⑫ルカ12:31-34⑬ルカ12:35-40⑭詩篇55:1-8
Week3*⑮詩篇55:9-15⑯詩篇55:16-23⑰詩篇118:10-14
⑱詩篇118:10-14⑲ローマ8:1-5⑳ローマ8:6-10㉑ローマ8:11-15
Week4*㉒ローマ8:16-21㉓ローマ8:22-27㉔ローマ8:28-33㉕ローマ8:34-39
㉖ローマ15:1-6㉗ローマ15:7-13㉘イザヤ26:3-8
Week5*㉙イザヤ26:9-13㉚ルカ12:6-10㉛好きな箇所
by jcfa | 2016-07-30 20:04 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA