人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断とは?

本日立春ですね。
アデレードは反対なので・・・立秋です。
決断とは?_f0234165_975516.jpg


こんにちは。
JCFAです。


   * * * * * 


新しい年を迎えるにあたり、
心に決めた事が大なり小なりあった事だと思います。


どんな決断をされましたか?


1月は「決断」というテーマで教会でお話を聞く事が出来ました。
「決断」ってどんな意味だと思いますか??


   * * * 続きはこちら↓ * * *




「決断」と聞くと、
「何かよいものを選び取る」っていう感じがしませんか?
たとえば、ダイエットするとか運動するとか、
朝活するとか・・・。


でも教会で教えられたのは、反対でした。
「取る」のではなく、「捨てる」。
「本当に大切なもののために、余分なものを捨てる」という意味だそうです。



ダイエットをしたいと決断した人は、
「おやつを食べる」という相反する行為を捨てようとします。
(捨てれるかどうかは別問題ですけどw)

運動をしようと決断した人は、だらだらするのをやめるとか、
朝活しようと決断した人は、夜更かしはやめよう・・・とか。



じゃあ、クリスチャンとしていい歩みがしたいと決断した人はどうすべきでしょうか。
クリスチャンとして何が大切なのか・・・。
それを守るために何を捨てるべきなのか・・・。



その答えは一人一人違うのかも・・・と思いました。
それぞれの信仰に応じて、
その決断も色々あっていいんじゃないかと思います。



私はどう生きたいかな?と思った時、「イエス様のように」と浮かびました。
決断とは?_f0234165_922214.jpg


イエスさまのように祈ったり、
イエスさまのように人を受け入れたり、
イエスさまのように神様と近くにいたり、
イエスさまのように聖書の事をはなしたり。
時には子どもをふところに抱いたり。
涙をぬぐってあげたり。
愛のあるきびしい言葉もかけたり。



それに反することは何かな・・・。
自分の狭い心をみて失望すること。
いい言葉ではなく、マイナスな言葉を口にしたり、思ったりすること。
祈らないで、自分の判断だけで軽率な行動をしてしまうこと。
心の中で計算してしまうこと。


どちらの項目もどんどん出てきますw


私はイエス様のようには一生なれませんが、
イエス様の歩みにならおうと努力することはできます。
昨日よりも今日、
イエス様に近づくことはできます。
神様は出来るかできないかといった「結果」ではなく、
その決断を喜び、
悩み苦しみながらも進もうとするその姿を喜んでくれると思います。
結果だったら、誰も神の目にかなう人はいませんものね。


そんな自分に与えられた「決断」を時あるごとに思い出し、
忘れた時には軌道修正をさせられながら、
一歩一歩進んでいきたいな~と思わされました。



教えてくださった神様に感謝します。





☆今日の聖書のみことば☆
あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい。
わたしは主である。 レビ19:18
Love your neighbor as yourself. I am the LORD. Leviticus 19:18


☆今後の予定☆
①2/19(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②2月のセミナー(講師:ジョン・ヨソク師/2/15-21滞在予定)のお知らせ。
☆2/16(木)BS「信仰の価値と役割(Ⅰコリント2:6-13)」
☆2/16(木)Youth 「契約について(ルカ17:7-10)」
☆2/19(日)礼拝「成就される神(ルツ2:1-4)」
☆2/18(土)男会「祈りについて(Ⅰ列王18:25-36)」
☆ご期待下さい。

③2/24(金)7pm~祈祷会があります。
みんなで集まって、世界や日本やオーストラリアのために祈ります。
場所は牧師宅。関心のある方はお問い合わせください。





☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2017-02-04 09:08 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA