人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のお話しって???:ヨシュア

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


本日は、日曜日に聞いたお話しの要約をまとめたいと思います。


聖書の箇所;ヨシュア記24:14-15
タイトル:「きょう選ぶがよい。」
要約:
信仰をもって家庭を導いたヨシュア。そこから学ぶ家庭の姿とは?
①主を恐れ、誠実と真実をもって主に仕える家庭
②この世の流れや風潮や思想や判断に流されない家庭
③今日、主に仕えたいと告白する家庭

主がたてられる家庭は、主を尊敬し、みことばによって生き、信仰を守り、
ともに手をとりあう祝福がある共同体です。



旧約聖書にヨシュアという人物が出てきます。
モーセという偉大なるリーダーからバトンタッチした次期リーダーでした。
ヨシュアは多くの人々を前にこう言います。
「あなたたちは誰を神としたいか?
わたしと、わたしの家族は主に仕える。」

いわゆる、宣言です。


ヨシュアから教えられるのは、神様を信じて従う歩みは「選び取るもの」だという事。
神様を敬い恐れる決断。
この世の流れに流されるのではなく、神様の意志に従う決断。
今日、今この瞬間も、私は神様に仕えたいという決断。



聖書のひとつひとつの言葉の中には、
私達が選び取るべき選択についての教えがちりばめられています。


私達は、今日、神様を選び取るチャンスが与えられています。
神様はそれを待っておられます。
あなたは、どなたを神としたいですか?





☆今日の聖書のみことば☆
たとい山々が移り、丘が動いても、
わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、
わたしの平和の契約は動かない。(イザヤ54:10)
Though the mountains be shaken and the hills be removed,
yet my unfailing love for you will not be shaken nor my covenant of
peace be removed. (Isaiah 54:10)


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2017-05-25 12:00 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA