人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエス様の兄弟姉妹とは?

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



あっと言う間に5月ももう終わり。
母の日があり、子どもの日があり...。
私は3月に母との別離がありましたので、
今年の母の日は少し複雑でした。
でも感謝なことに、ちょうど5月に韓国の母に会うことが出来ました。
もう一人母がいる事に感謝。
そして、一緒の時間が過ごせてよかったなと思いました。



人生あっという間。
離れて暮らしている人とは、生きている間にどれだけ会えるのか...。
そう考えると、数時間、数日がとても貴重なものに思えてきます。



礼拝時にも教えられました。

家族は、知り合いとは違う。
もっともっと密な関係。


教会でクリスチャン同士の呼称に
「○○兄弟」とか「○○姉妹」という言い方があります。
週報にも「○○兄」「○○姉」と書いてあります。
「兄とか姉とかって、どういう意味ですか?」と聞かれた事もあります。



それは、イエス様を信じている人は家族...という証しです。



そして、この聖書の箇所に由来しています。

イエスは手を弟子たちのほうに差しのべて言われた。
「見なさい。........ 天におられるわたしの父のみこころを行う者は
だれでも、わたしの兄弟、姉妹、また母なのです。」
マタイ12:49-50



だれでもイエス様の兄弟、姉妹。
だから、私達もお互い兄弟姉妹。



イエス様によって家族とされている。
そんな呼び名です。



呼び名だけじゃなく、本当の家族のようにお互い大切に思って過ごしたい。
私達の教会のメンバーは、きっと皆そう思っていることだと思います。




☆今日の聖書のみことば☆
そして、これらすべての上に愛を着けなさい。
愛は結びの帯として完全なものです。(コロサイ3:14)
And over all these virtues put on love,
which binds them all together in perfect unity. Colossians 3:14


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2017-05-31 12:00 | Message(説教) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA